第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ たにやま

投票者情報


ニックネーム:たにやま


ニックネーム:たにやま


楽曲部門


1位 次々続々 / アンジュルム :6.5pts.
  めいめいの卒業、かみこの加入という思い出深い1曲なだけでなく、自分自身も就活や卒論で目まぐるしく次々続々といろんなことをしなければならない1年で、明日が不安になったときにこの曲から元気をもらっていました。特に「どんなところも 君なら大丈夫」の部分には何度も背中を押されました。
2位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :1pts.
  初めて聴いたとき、サビにとても惹かれました。
3位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :1pts.
  タイトルは一見奇抜だけれども、曲は今っぽい雰囲気で友だちにも聴いてもらいたいな~、推せるな~と思いました。
4位 上手く言えない / アンジュルム :1pts.
  実際に「上手く言えない!!!」というときに心の中でこの曲を流しています(笑)
5位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :0.5pts.
  12月になって、また再びこの曲にはまっています。この季節にぴったり。

MV部門


1位 次々続々 / アンジュルム :5pts.
  ダンスショットが様々な角度から撮られていて、アンジュルムの勢い、パワーの強さがより伝わってくるMVだなという点で気に入っています。
2位 そうじゃない / モーニング娘。'16 :0.5pts.
  大好きなまりあちゃんの初センター!可愛くて綺麗でかっこいいまりあちゃんを堪能できる素晴らしいMVだと思います!
3位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  歌はドスがきいていてカッコいい彼女たちの、MV中のちょっとした仕草がまだまだ子どもらしくて可愛いなぁと癒されます。

推しメン部門


中西香菜 / 中西香菜
  歌もダンスもどんどん成長していく姿に自分自身も勇気を貰えるし、かななんが頑張っているのだから、私も頑張ろう!と思える素敵なアイドルです。