第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ てった

投票者情報


ニックネーム:てった


ニックネーム:てった


楽曲部門


1位 One and Only / モーニング娘。'15 :3pts.
  去年からずっと楽曲大賞で投票するぞ、と思っていました。念願が叶ってうれしい。
底抜けに明るくて幸せで、聞くと晴れ晴れとした青空が思い浮かびます。
そして日本語訳を読むたびに泣いてしまいます。愛に満ち溢れていて、この歌を書いた人は本当に「君」が大好きなんだなあと実感します。とても素敵なラブレターだと思いました。
2位 そうじゃない / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  も~女の子を書かせたらつんく♂さんの右に出る者はいない!と改めて思わされました。「勉強はサクッと済ませ 成績で文句言わせない」、そんなこの女の子にとても萌えました。この歌詞の女の子は何があってもセンターでステージに立ち続けるのだろうな、という感じがとても好きです。当然!のところの強さも最高です。やっぱりつんく♂さんの書く女の子が大好き。
3位 大人の事情 / NEXT YOU :2pts.
  曲もさることながら、歌っている彼女たちの表現力に圧倒されます。NEXT YOUとして、Juice=Juiceとしてこの曲を歌いきられ、どちらにも心を震わされました。ドラマ武道館ありがとう。この曲が生まれたこととそれをNEXT YOUが、Juice=Juiceが歌ったことにとても感謝しています。
4位 糸島Distance / アンジュルム :1.5pts.
  
5位 独り占め / つばきファクトリー :1pts.
  

MV部門


1位 One and Only / モーニング娘。'15 :3pts.
  詞が可視化されるMVの中でも特に好きなMVです。フォントや色がごちゃごちゃしてるのもOne and Onlyって感じでイイです。見ていて幸せな気持ちになるのもとても好きです。
2位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :2pts.
  曲も衣装もMVもすべてが最高で最高です。最後に曲名がドンと出るのもとてもかっこいい。応援団の衣装デザインした人に花丸百点あげたい。
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1pts.
  

推しメン部門


相川茉穂 / 相川茉穂
  やっぱり見ていて飽きないです。これからもあいあいにはあいあいらしく笑顔でいて欲しいです。ごち