第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ 損保数理

投票者情報


ニックネーム:損保数理


ニックネーム:損保数理


楽曲部門


1位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :3pts.
  62ndのトリプルA面はどれもがレベルが高いがかっこよさではこの曲が飛び抜けている。
「誰かに胸の内を明かすなんて」の部分のまーちゃんが好き。
踊りにジャケットを取り入れるのもより格好よさを引き立てている。
2位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  歌詞がいい。星部ショウさん最高かよ。
「時が経っても決して忘れないようにこの瞳でスクリーンショットしたい」というフレーズ(二番の「この涙を瞬間冷凍したい」も)がよい。
MVとダンスについてはあまり好きではないのでこれは楽曲自体を本当に評価している感じがする。
3位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2pts.
  かっこよいの一言に尽きる。
℃-uteのパフォーマンス力をもってしてこの楽曲をの良さを最大限活かせていると感じる。
最後のサビの愛理さんが震える。
4位 上手く言えない / アンジュルム :1.5pts.
  勝田さんの歌割り全てが心に響く。
これは全面的な推し贔屓ということでもあるが曲の雰囲気と勝田さんの脱力した雰囲気がとてもあっているように感じた。
そのため結果としていい歌割をもらっているんじゃないかと考えている。
5位 大人の事情 / NEXT YOU :1pts.
  水嶋大地。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  本性と理性の対立構造を猫と人間として表現しているのが面白い。
また、まーちゃんとポップコーンを食べたい。
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2pts.
  楽曲部門でもそうであったがかっこいい楽曲にひたすらかっこいいMVを充てていてすごいと思う。
3位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 (Dance Shot Ver.) / アンジュルム :1pts.
  他のグループはかっこいい曲をMVで潰してしまっている曲も多々あると思うがこれは楽曲に雰囲気を合わせて作られている。
また、新人の笠原桃菜ちゃんが頑張っている。
お金あげたい。

推しメン部門


佐藤優樹 / 佐藤優樹
  天才の一言に尽きる。
一緒に毎日公園にどんぐりを拾い集めに行きたい。