第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ 兎田かえで

投票者情報


ニックネーム:兎田かえで


ニックネーム:兎田かえで


楽曲部門


1位 大人の事情 / NEXT YOU :4pts.
  この曲がシングルカットされてないの勿体ないと思います。たくさんの人に聞いてもらいたい名曲。タイアップドラマでメインだった植村あかりちゃんがラストのサビの締め部を歌っているのが好きです。つんく節とJuice=Juiceの適合率が高すぎる…これを聞かずしてハロオタとは言えない。
2位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  ムキ向きって略称がそもそも好きです。サウンドがかっこいい!
3位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  今年のハローの顔と言っても差支えない曲。オタクが待っていたものを具現化してくれた曲。「あと58秒しかないんだって」と残り時間を告げるのが何とも切なくて好きです。あと1分もないんだ…。そんな気持ちを、アイドルがアイドルを辞める宣言をしたときにいつも思い出します。
4位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :1.5pts.
  ライブでノるのがひたすらに楽しいです。キャッチー。
5位 独り占め / つばきファクトリー :0.5pts.
  つばきで一番好きな曲。来年のつばきの躍進を期待して。

MV部門


1位 One and Only / モーニング娘。'15 :3pts.
  みんなの表情が可愛いし歌詞ととても合ってて好きです。青空が似合うんです…。推しのことをいつも想う曲です。
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2pts.
  ゴシックな世界観がどこか切なくて、このまままばたきをすれば消えてしまうのでは…というほど美しい5人と力強い歌詞の矛盾が愛おしい。
3位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :1pts.
  期待値しかない。

推しメン部門


佐藤優樹 / 佐藤優樹
  オールタイムベスト!いつだって最強で最高。今年は特に成長が表に出る年だったと思います。今年もまーちゃんのことたくさんたくさん好きだと噛みしめました。これからも頑張ってほしいです。