第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ 由帆

投票者情報


ニックネーム:由帆


ニックネーム:由帆


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 The Vision / モーニング娘。'16 :3pts.
  「楽しむことは人間の義務なんだよ 悪い想像ばかりしても誰も得しない 笑おうよ」の歌詞が、悪い想像ばかりしちゃう私にはすごい響いた。新しい環境に慣れずに落ち込む日々に、毎朝すごく勇気をくれた曲。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  こういうの待ってました!と思うハッピーでワイワイソングにすごくテンションが上がった。
3位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :2pts.
  鞘師ラスト武道館での「泣くわけないでしょ泣くはずがない 自分で選んだ未来だから」を涙声で歌うあの場面、すごく印象的で好きな場面で、ずっとこれからも思い出すんたび泣きそうになるんだと思う。
4位 人生はSTEP! / ℃-ute :1.5pts.
  最初にイントロを聴いた瞬間から雷に落ちたように好きになった。長年キャリアを積み重ねた℃-uteだから出せる味。
5位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :1pts.
  今のモーニング娘。でガンガン戦っていくんだっていう気力がすごく伝わってくる。あかねちんがセリフを任されたり、目立ったソロパートが固定ではなく数人に振り分けられたり「全員参加」って感じがする。

MV部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  「踊りたい!」とかテロップを入れた人、グッジョブ。あれでハロジャニ兼オタで盛り上がれたのとても楽しかった!そして香音ちゃんのセリフが香音ちゃんらしくて、香音ちゃんの卒業シングルの1つでよかったと本当に思う。
2位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :2pts.
  蛍光塗料のシーンとか、カット割りとか色々挑戦していて、強気な感じが刺激的で見ていてワクワクする。
3位 ランラルン ~あなたに夢中~ / カントリー・ガールズ :1pts.
  可愛い!聞いたことのある曲をカントリー・ガールズがカバーして、しかもこんな可愛いMVになって嬉しくていっぱい見た。アイドル×ハートの目=最強ってくらい可愛い。

推しメン部門


道重さゆみ / 道重さゆみ
  今尚結局道重一筋。