第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ちさん

投票者情報


ニックネーム:ちさん


ニックネーム:ちさん


楽曲部門


1位 人生はSTEP! / ℃-ute :2.5pts.
  歌詞が今の自分に1番響く曲。アラサーの働く女性はみんなぐっと来るんじゃないかな?曲調も好みで、アレンジも最高。他の曲の方が思い入れ強かったりするけど、単純に楽曲だけで選ぶならコレが今年の1位。
2位 次々続々 / アンジュルム :2.5pts.
  めいめい卒業、かみこ加入に相応しい曲。パフォーマンスを初めて見たときの衝撃はNo.1!アンジュルムを新たなステージに連れて行ってくれた、大器晩成と並ぶアンジュルムの代表曲だと思う。
3位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :2.5pts.
  今年1番泣いた曲。パフォーマンスを初めて見た時はダンスに目が点になりましたが、じっくり聴くと本当にいい。前奏で泣けて、メンバーが歌い出して更に泣ける。つんく♂さんの詞・曲とアレンジと今のJuice=Juiceがマッチした傑作だと思う。
4位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :2pts.
  アンジュルム推しですが、アンジュルムに欲しかった!って嫉妬した曲。こぶしの雰囲気とも合っていて、聞いてて単純に楽しい!
赤羽橋ファンク最高。つんく♂リスペクトが伝わるのもいい。ヒャダインありがとう!!
5位 MODE / アンジュルム :0.5pts.
  他に選んだ4曲が強すぎたので、変化球で1曲。
初めて遠征してハロの舞台を見に行き、舞台後はサントラをヘビロテ。表題曲のこの曲は可愛いさの中に芯の強さがあってとっても好き。舞台曲なのでCDで聞くと、普段のハロ曲に比べて、音のショボさが気になりますが。再録版に期待したい。

MV部門


1位 次々続々 / アンジュルム :3pts.
  今年1番見たMV!シンプルなんだけどかっこいい!ストーリー性はアンジュルムの存在自体が補ってるからMVはコレで大正解だと思う!!
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2pts.
  前半は溜めて溜めて、後半一気に爆発する感じが大好き!MVで曲の展開を後押ししていて気持ちいい!かっこよさとかわいさがギュッと詰まってる良MV☆
3位 糸島Distance / アンジュルム :1pts.
  初めてMVを見た時のなんじゃコレ感が半端なくって、その違和感が癖になって何回も見た。普通の衣装だったらこんなに見なかったかも。この曲にあの衣装、そしてあいあいのゴモラ帽。これだからハロは面白い。

推しメン部門


相川茉穂 / 相川茉穂
  初期型あいあいも、パッツンあいあいも、全部好き♡
アンジュルムでのびのび成長していて推してて本当に楽しい!