第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ モカン

投票者情報


ニックネーム:モカン


ニックネーム:モカン


楽曲部門


1位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :7.5pts.
  古さを感じさせるサウンドが良いです。最初に聞いた時よりも2度3度聞いていくうちにハマりました。他にも沢山良い曲はありましたが、今年長く多く聞き続けてるのはこれです。稲場愛香さんの甘めの声がとっても良いアクセントです。「弾ける第六感で 抱きしめて」等、詩的で美しい表現の歌詞も気に入ってます。自分の中では大賞です。
2位 大人の事情 / NEXT YOU :1pts.
  ライブで聞いて一気に好きになりました。とにかく全員歌が上手い。かりんちゃんの切ない歌声にはアイドルとして可愛さもありながら鬼気迫るものがあります。
3位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :0.5pts.
  
4位 Next is you! / NEXT YOU :0.5pts.
  
5位 次々続々 / アンジュルム :0.5pts.
  

MV部門


1位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :5pts.
  音ハメでペンキが周りについたり 映像の音ハメが非常に気持ち良い。蛍光のペンキを塗り合ってる所のミステリアス感もかっこいい。愛は万華鏡の所の表現が美しい。
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :0.5pts.
  紫や黒の怪しげな色合いが綺麗。ダンスと顔のアップの繰り返しばかりでなく、ストーリー性のあるこういうMVをこれから沢山作っていってほしいです。
3位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :0.5pts.
  

推しメン部門


中西香菜 / 中西香菜
  スタイルも良くて笑顔も素敵 歌も上手くなったと思います。