第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ しろげ

投票者情報


ニックネーム:しろげ


ニックネーム:しろげ


楽曲部門


1位 ロックンロールに掴みたい / カントリー・ガールズ、つばきファクトリー :3.5pts.
  舞台で見た瞬間に大好きになり音源を手に入れてからもずっと大好きで聴き続けています。
とにかくゆめの演じるビリーがかっこいい!ゆめのはこの曲で一気に歌唱力が伸びたと感じています。
まろの歌詞もストレートで良く、バックの演奏のストレートさ、ゆめののカラッとした雰囲気も合わせてストレートに良い曲だと思います。
2位 羨んじゃう / ℃-ute :3pts.
  全ての要素がハイレベルな曲。
個人的には特に歌詞が素晴らしいと思います。
あまり詳しく語らなくとも皆が名曲であると感じているだろうなと思えるくらい完成度の高い曲です。
3位 未熟半熟トロトロ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  これがこぶしに欲しかったんだよ!と初めて聴いた時に思わずテンションが上がってしまった曲です。
これを軸に今後こぶしはどんどん伸びていけるんじゃないかなという期待感を感じさせてくれるぐらいの大切な曲。
色々あったまろですがその存在の大きさを再び示したという点でも面白い作品です。
4位 Next is you! / NEXT YOU :1pts.
  今年はやはりJJの年だと思いますがその2016年はこの曲から始まりました。
この曲はなんといってもバックの演奏が良い!Aメロのリズム隊はもう本当に最高です。
その凝ったAメロからBメロサビとだんだんシンプルになり、全体としてはとても勢いを感じる構成になっておりさすがつんくだなという感想です。
ネクスト名義ですが今後も是非歌い継いでいってもらいたいと思います。
5位 独り占め / つばきファクトリー :1pts.
  つばき×つんくの組み合わせはデビューシングルもその組み合わせということで注目ですが、その組み合わせの最初の曲はこの一曲。
かなり個性的な曲の構成ですがつばきの雰囲気と上手く混ざり合い絶妙な雰囲気を醸し出す一曲になっています。
9人になり、さらにりさまるとゆめのの歌唱メンの急激な成長もあり、最近はどんどん深く重厚なサウンドに進化していて今後の変化も楽しめるという非常に楽しみの多い曲です。

MV部門


1位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :3pts.
  とにかく衣装も可愛い、メンバーも可愛い、映像的にも楽しいというヲタク冥利につきるMVです。
これはもうとにかく見て欲しいという感想ですね。大好きです。
2位 ランラルン ~あなたに夢中~ / カントリー・ガールズ :2pts.
  どのメンバーのヲタも楽しめるのではというほど全体としては出来の良いMV。
個人的にはむすうのヒゲスーツ姿が非常にツボです。
ほぼ3分という短い曲ながらたくさんの要素が詰め込まれており、最高クラスの出来のMVだと思います。
3位 独り占め / つばきファクトリー :1pts.
  ハロプロでは珍しい外ロケの本作品。
自然光の元で映し出されるつばきメンの可愛さは何物にも変えがたいものがあります。
ストーリーも可愛い仕上がりで仲良しなつばきにぴったりだと思います。
曲の出来と合わせて綺麗にまとまった完成度の高いMVです。

推しメン部門


新沼希空 / 新沼希空
  とにかく大好きです。
来年はメジャーデビューですが、どんな時でもマイペースな希空なら大丈夫、いや大丈夫どころかつばきのキーマンになってくれるんじゃないかなと思っています。
一時期歌唱力が不安定になっていたころはすごく心配もしましたが最近はまた希空らしいパフォーマンスが出来ているのでそういう面でも期待していきたいです。
とにかく一歩一歩自分らしく歩んでいく希空を応援していきたいと思います。