第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ わー

投票者情報


ニックネーム:わー


ニックネーム:わー


サイト:ワーログ


楽曲部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :8pts.
  率直に感動した。こぶしファクトリーの初アルバム「辛夷其ノ壱」自体が名盤で、更にそのラストナンバーを飾るのにふさわしいこれぞ日本の音楽。ゆくゆくは同じ事務所のKANみたく音楽の歌集に載り、いつまでも歌い継がれるところまで行って欲しい楽曲。
2位 次々続々 / アンジュルム :0.5pts.
  まさに次々続々と攻めてくる今のアンジュルムを象徴する曲だとおもう。この曲によりアンジュルムは、過去の、ももクロから「日本一かわいいアイドル」と憧れられていた頃のスマイレージをようやく超えることが出来たのである。
3位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :0.5pts.
  この時期は良曲ラッシュで、モーニング娘。'16に関しては、こういう曲を待っていたのだとゆいたくなった。
4位 気高く咲き誇れ! / つばきファクトリー :0.5pts.
  つばきに興味持った楽曲である。今後が楽しみになってきた。
5位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  9年前にハロプロを離れ、地下アイドル界を放浪していたぼくが今年に入って出戻ったキッカケの曲。

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :5pts.
  MVが公開されたときは衝撃を受けた。こぶし始まったぞと。。。
2位 次々続々 (360°バージョン) / アンジュルム :0.5pts.
  アンジュルム(スタッフも含めた)の、新しいことにチャレンジしていく姿勢が見て取れた。
3位 バッチ来い青春! / こぶしファクトリー :0.5pts.
  いままでのこぶしファクトリーMVとは打って変わって、メンバーの表情にこぶしらしさが滲み出ていたのが印象的だった。