第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ たぐっち@

投票者情報


ニックネーム:たぐっち@


ニックネーム:たぐっち@


楽曲部門


1位 次々続々 / アンジュルム :3.5pts.
  2番の
めいめい「変わり続けられるような勇気」
あやちょ「変わらぬままそこにある真理」
アンジュルムもそうだし、ハロプロ全体が、この言葉のような形で
いつまでも続いていってほしいなと思いました。
児玉雨子さんの歌詞は、今年も素晴らしかったです。
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2.5pts.
  本当に、カッコいい℃-ute
大森靖子さんの作詞作曲も、大久保薫さんのアレンジも最高です。
3位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2pts.
  鈴木香音ちゃんと、アンジュルムの田村芽実ちゃんの卒業がほぼ同時期でした。
アンジュルムは、まだなんとなく大丈夫でしたが…、
娘。のほうは、鞘師がぬけて、すぐに香音ちゃんだったので、
不安のほうが、大きかったです…。
そういう意味で、底抜けに明るいこの曲が救いになりました。
津野米咲も、今後もハロに曲を提供してほしいです。
4位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :1pts.
  歌詞は、つんく♂さん節ですよね
娘。に作詞作曲つんく♂、編曲大久保薫、一番の安定感
衰え知らずです。納得の仕上がり!
5位 人生はSTEP! / ℃-ute :1pts.
  去年は、正月のハロコンで、「大器晩成」「乙女の逆襲」「愛おしくってごめんね」の衝撃がすごかったですが、
今年はそれが、ひなフェスだった気がします。
「次々続々」「Tokyoという片隅」そしてこの「人生はSTEP!」
℃-uteの持っている大人っぽさを活かした良曲です。

MV部門


1位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :3pts.
  たぐっち最高!(フィーバーじゃないほうです)
この曲は去年の曲ですが、視点がさくら側で面白いのと、
こぶしの持っている雰囲気にあっていましたね。
2位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :2pts.
  独特の振り付けと、逆回転が面白いです。
肌がみんなキレイ。

3位 糸島Distance / アンジュルム :1pts.
  衣装と曲のギャップが面白いです。
メンバーの憂いのある表情も好きですが、
なんといっても、あいあいにつきます。
個人的には、BSプレミアムで放送された、
ウルトラ怪獣No.1決定戦で「ゴモラ」が優勝したのが、
大きかったです。

推しメン部門


小田さくら / 小田さくら
  ALLTIMEなので、本当だったら、道重さんか、鞘師に投票しなければいけないんですが、
活動してないのと、やっぱりハロプロから選びたいので、
毎年、さくらのしらべに行ってるので、小田さんです。