第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ 美茶坊

投票者情報


ニックネーム:美茶坊


ニックネーム:美茶坊


楽曲部門


1位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :8pts.
  今年も冬が来た。寒空の月を見上げると、
冷たい風と片思いのイントロが頭で流れ出す。
冬の心に刻み込まれた曲です。
2位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :0.5pts.
  泣く訳ないでしょ泣くはずがない
(;_;)
鞘師泣いてたじゃん、ね。
なんて曲をつんくちゃんは書いて送り出すのでしょう。
自分で選んだその道が、今、輝いています様に。
3位 ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  初披露から…そして舞台で見て聞いて
奇しくも稲場まなかんとのお別れになった。
今でもカントリー現場で流れると、胸の中でヒロコ=まなかんが踊り出す。
4位 恋ならとっくに始まってる / アンジュルム :0.5pts.
  夢ならとっくに始まってる。
目眩がする程のドラマチック。
この曲の田村芽美ちゃんの強い眼差しを忘れない。
この曲をめいめいに送るつんく、信じられる大人。
5位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :0.5pts.
  ほーかーのーだーれーでもなーい!
桃子引退で何よりショックなのは、Bouno!が消えてしまい、もう戻らないこと。
ベリが休止しても℃-uteが解散しても、Buono!があるからいいかー!
などと…本気で、心の拠り所と思っていたことに気づかされて…甘えてたゴメン。

♪君の人生は君だけが生きぬける、忘れ〜なーいで〜
ハイトーンが駆け抜ける。
まさにそうだよね。お疲れ様、ありがとう、バイバイBuono!

MV部門


1位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :5pts.
  うすい霧の中の白い娘。達の踊りは悲しい様で…ただひたすら美しく、
「もう失われたもの」特有の眩しい輝きで、画面のこちら側を凍らせる。
もう会えない、15が凍りついてます。
最後の微笑みに救われる。
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :0.5pts.
  美しいゴシック。肉体が奏でるヤイバでこちらの身が切れる。
他のどんなグループもこのMVのゴシックを出せないと思う。
℃-uteらしさとはまた別だけど、独自の世界ですよね。素晴らしい。
3位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  この曲とMVのトーンが好きです。曲に合った流れ出る藍色。
アンニュイな物思い。コーヒーブレイクに流れる切なトーン。
好きっ!

推しメン部門


鞘師里保 / 鞘師里保
  31日に白い曲で赤く燃え尽きて卒業した鞘師里保ちゃん。
つまり、NHKゆるさん?!

自分で選んだ未来だから、
この先も雑音や期待に惑わされず、自分の人生を自分のやりたい様に進んで行って欲しい。帰ってきたら嬉しいけど帰って来なくてもいいのよ。と老婆心ながら思う日々です。