第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ 夜行

投票者情報


ニックネーム:夜行


ニックネーム:夜行


楽曲部門


1位 気絶するほど愛してる! / カントリー・ガールズ、つばきファクトリー :3pts.
  稲場さんに捧げる。
同劇における稲場さんの命を燃やすような演技は本当に素晴らしかった。

2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  今年のモーニング娘。の活躍に弾みをつけたと思う。
3位 宝物 / LoVendoЯ :2pts.
  田中さんの詞も、つけられた曲も素晴らしく良い。
卒業ソングになってもいいと思ったのだが、学祭にも卒業式にも売り込んでいかれなかったのは残念。
4位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  単純に楽しい。
5位 気高く咲き誇れ! / つばきファクトリー :1pts.
  最初に歌披露された時は愕然としたものだが、同曲が発表された頃にはパフォーマンス力も上がっており、対バンで戦える曲が増えたことに期待度が高まった。

続けてキャベツ白書をカバーした時はずっこけたが、いや、ありがたいんですけど、キャベツ白書では戦えないでしょう?
つばきにも「ラーメン大好き小泉さん」みたいにはっちゃけた曲をください

MV部門


1位 人生はSTEP! / ℃-ute :3pts.
  スタイリッシュ。
MVオブMV
2位 Next is you! / NEXT YOU :2pts.
  普段のメンバーカラーベースとは異なる、黒とピンクを基調にした衣装に、ドラマのキャラクターに成り切って作られた傑作。
後年Juice=Juiceの活躍を振り返る時に必ず評価されると信じているので、先に好評価をつけておく
3位 イツワリ (Guitar Shot Ver.) / LoVendoЯ :1pts.
  魚住さんラストMVとなってしまった本作。宮澤さんと魚住さんとで、ギターのエロさと格好良さを体現してくれた良作

推しメン部門


植村あかり / 植村あかり
  美形だのグラマーだの天然だの言われているが、ボイトレ効果で磨きをかけた美声が推しのポイント。
220ツアーでも、安定感と透明感が増してきた歌声を丁寧に曲に置いていくソロ曲は収録不可能なのが残念。まさに生で見るべきメンバー。