第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ あいす

投票者情報


ニックネーム:あいす


ニックネーム:あいす


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :5pts.
  この曲があったから、モーニング娘。のことを、ハロー!プロジェクトのことを、すごく好きになれた。それを抜きにしても、すごく好きな曲だし、ハローに興味のない人に教えても「いいね」などと言ってもらえた。こういう曲があって嬉しい!
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :3pts.
  メロディーも歌詞も好み。2番のBメロにはぐっとくるものがあるし、「夢幻」=「儚いもの」の「クライマックス」だなんて、アイドルは儚い存在なんだなあ、と思った。
3位 そうじゃない / モーニング娘。'16 :1pts.
  牧野真莉愛ちゃんがクラスじゃ目立たない女の子な訳がないだろう。だけど、そんな歌詞を書くつんく♂さんもすごいと思うし、それを歌いこなす真莉愛ちゃんも流石だと思った。
4位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  最後に転調するところが好き。カントリー・ガールズにあまりない曲調の楽曲だし、アンニュイでコケティッシュな雰囲気の良い曲だった。
5位 上手く言えない / アンジュルム :0.5pts.
  かっこいい。サビでは「上手く言えない」を繰り返し言ってるだけなのに、凄いかっこいいし、笠原桃菜ちゃんが中1には見えない。

MV部門


1位 愛はまるで静電気 / ℃-ute :3pts.
  「ありがとう」って℃-uteに伝えたいのはこっちの方だっていうのに、あんなMVだなんて。℃-uteが「ありがとう」って本当に思ってるかなんて分からないけど、私は℃-uteに「ありがとう」って伝えたい。
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2pts.
  ストーリー性がはっきりあって、見ていて楽しいMVだと思う。
3位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1pts.
  12人みんなが可愛い!!!みんなが楽しそうにはしゃいでいる姿は見ていてとても微笑ましい気分になるし、可愛いし、楽しい。

推しメン部門


牧野真莉愛 / 牧野真莉愛
  真莉愛ちゃんがいたから、モーニング娘。のことを、ハロー!プロジェクトのことを、好きになれた。可愛いし、かっこいい。今まで真莉愛ちゃんの魅力に気づかなかった私が悔しい。