第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ゆきぺんた

投票者情報


ニックネーム:ゆきぺんた


ニックネーム:ゆきぺんた


楽曲部門


1位 Tokyoという片隅 / モーニング娘。'16 :5pts.
  イントロ流れた瞬間の高まりはこの曲が宇宙一。ライブではもちろん「オーーーーイ!!」するけど、ウォークマンで聴いててもたまに叫びそうになるくらいの高まり。そしてサビのまーさくと強さはやばさと、「いーーーるーーー」の汎用性の高さ、推せる。片隅の良さはじわじわわかってくーーるーー!
2位 サンバ! こぶしジャネイロ / こぶしファクトリー :3pts.
  娘。ヲタやけど、この曲は1位にしたいくらい好き。音楽が流れたら踊り出したくなるし実際ハロコンでも1番高まった記憶がある。(まだ、片隅に目覚めてなかった)隣の人にサイをぶつけるほど踊り狂った。チャチャチャ♪チャチャチャ♪君にチャチャチャ♪されたい人生だった。
3位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1pts.
  '16といえば、この曲なんじゃないかな。非ヲタの友達も、初めて興味を示してくれた曲。初めて聴いたときの衝撃は忘れたらあかんと思うねん。頭からサタデナイッ離れへんくなったと思うねん。本来の心が疼いてん。まーちゃ。
4位 情熱エクスタシー / ℃-ute :0.5pts.
  Hey wake up! It's show time!って目覚まし鳴ったら全世界の人間が声あげながら起きるでしょ。イントロもAメロもBメロもサビも高まるってやばくない?1回くらい(?)しか生で聞けなかったのが悔しくて泣っきぃそう。
5位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  こぶしはほんと全曲良すぎ。推しの「チョットー」パートで飛ぶの楽しい。ヒトカラで1人で歌いながら踊るとバテるからやめたほうがいいくらい楽しい。(アンジュルムの歌うこの曲も超良かった(小声))

MV部門


1位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :3pts.
  我が推し「佐藤優樹」の良さがたくさん詰まった素晴らしいMV。サビ前の2人ずつ歌うパートめっ良い。口だけ映るのとかもめっちゃ良い。何と言っても、間奏の蛍光塗料塗りたくるのゾクゾクしてめちゃんこ良い。
2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2pts.
  最近のハローにない素敵な雰囲気のMV。ハロプロは踊って歌ってなんぼだろっていう気持ちもあるけど、こういうMVにもどんどん挑戦してほしいし新たな可能性が見えたMV。ありがとう。
3位 忘れてあげる (Close-up Ver.) / アンジュルム :1pts.
  歌の雰囲気にあった落ち着いたMVでこれまた今までになかったタイプかななん。アンジュルムは強い曲、元気な曲が多いイメージやけど、切ないメンバーの表情も見れて新鮮やった。

推しメン部門


佐藤優樹 / 佐藤優樹
  愛して愛してやまない「まーちゃん」こと「優樹様」こと佐藤優樹。17歳にして様々な表情を持ちすぎている。普段は子供みたいな声、表情、言動で「まーちゃん♡」って感じなのに、ステージに立つとかっこよくて、色っぽくて、強くて、「優樹様、、」ってなるギャップがたまらない。まーちゃんの「歌」「ダンス」「表情」全てが好きすぎるし、コンサートに行くたびに「好き」が更新されていく。引き込み力がすごい。ずっとずっとずっと死ぬまで私の推しはまーちゃんなんやろうなぁと思う。好き。