第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ えりもる

投票者情報


ニックネーム:えりもる


ニックネーム:えりもる


楽曲部門


1位 掟 / 森戸知沙希、山岸理子、小片リサ、浅倉樹々 :4.5pts.
  劇中歌
初めて見た時にはなんだこの曲はとまるで初めてゴールデンチャイナタウンを聞いた時のような衝撃が走る。
あまりの面白さに友達に2公演目を見させて覚えさせようとするも断念。
この曲を握手会でやりたかった。稲場さんに見せてあげたかった。そんな気持ちでいっぱいになる曲です。
ありがとう稲場さん。ありがとう変な髪型の山木さん。
2位 糸島Distance / アンジュルム :3pts.
  サビで「すいとーと」を連続するブレイクスルー曲。
イントロからどこか物悲しい雰囲気を漂わせる。
現場ではなく家で聞きたい曲。
熱くて濃いコーヒーを淹れて昔のアルバムを開きながら聞きたい曲。
なんかデジャブなシチュエーションだと思う。
そんなどこか懐かしい、俺の故郷は無くなってしまったんじゃないか、もしあるとしたらお母さん、僕の故郷はあなたです。と言いたくなってしまう曲。とにかく大好き。
3位 !!!!!!!! / アップアップガールズ(仮) :1.5pts.
  10万円も積んで入った武道館で聴いた曲。
一応推しなので入れてみた。
4位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :0.5pts.
  ポストLOVEマシーンと名高いこの曲。
ちなみに僕はLOVEマシーンよりも恋愛レボリューションよりもラブイノベーションが好き。あの曲のちょっとね〜でニヤってしちゃう。
あとは気まぐれプリンセス。あれにハマってる。
サビ後半の手を上げて指を左右に振るフリがすごく楽しそうでたまらない。最高。
この曲は今年を代表する曲とも言えるのではないか。
毎朝この曲を聴いて塾に向かってた時期もあった。
ありがとうウタカタ。
5位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  こぶしファクトリーというネタの宝庫の中でも僕のこぶしヲタ内での地位を確立させたこの曲。
押忍!の掛け声共に会場で一本だけお酢の瓶が掲げられるのは壮大な宇宙を感じさせない。すばら。
瓶なので椅子が置かれていたクラブチッタでのシリアルイベントでしか使えなかった。ちなみに今そのお酢は家の食卓で本来の役割を果たしている。
食品ネタが多いこぶしファクトリー。
藤井さんのために購入したカラシは腐ってしまい、あまりに臭かったのでjuiceのリリイベの時に池袋の屋上で廃棄。
また新しいのを買わなくては、、、と思いながら買えていない。
ちなみに未開封の生姜が残ったいるが、あまりの怖さに開けられない。
そんな思い出の残る曲である。

MV部門


1位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :3pts.
  池袋のリリイベで見て、唯一おってきた曲。
マイケルさんをイメージしたと言われるダンスがすごく楽しそうだった。
ちなみにその時やった「伊達じゃ〜」ではあまりに激しく踊りすぎて手を上から下に降ろしてくるフリの時になぜか後ろのヲッさんを殴る。あまりに激しく踊りすぎて何も言われなかったが、正直申し訳なさすぎて踊りの方はさらに激しくなった。
メンバーより激しく踊っていたと隣の知り合いに言われた。
とにかく楽しいけどCDをウォークマンに入れてからはまったく聴いてない。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2pts.
  上記参照
3位 ブギウギLOVE / カントリー・ガールズ :1pts.
  なかなか聴いてて楽しい曲。
いつか稲場さんパートでマリアコールをしたいしたいと思っていたが叶わぬ夢となった。悲しい曲。
以前流行っていたラッスンゴレライっぽいフリからのおぜこコールはすごく私信で楽しい。懐かしい曲。
ちぃちゃんの可愛さが際立つ。可愛い曲。
山木さんの陰が薄い。薄い曲。
やっぱり楽しい。楽しい曲。

推しメン部門


清水佐紀 / 清水佐紀
  やっぱりこの人。