第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ あかり

投票者情報


ニックネーム:あかり


ニックネーム:あかり


楽曲部門


1位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :3pts.
  音源が公開されてからずっとかっこいい曲だな、と気になっていて、さらにリリースイベントでダンスも含めたパフォーマンスをみたらとにかくかっこいい!!歌いたくなる!って思いました。最近の中では意外と珍しい、かっこよさも強さもたくさん詰まった曲なんじゃないかな、と感じます。
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  とにかく衣装がかわいいのと、サビがない感じがつんく♂さん、そしてハロプロぽくて印象に残りました。これまた猫役の3人ももちろん素晴らしいのですが、人間役の他メンバーのダンス、オーラにはビックリ!完成度の高さを感じます。ライブでこれからもフルで歌ってほしい。
3位 次々続々 / アンジュルム :1.5pts.
  ひなフェスで初めて聴いたときにビックリしました。新しい雰囲気!でもかっこいい!という気持ちになりました。ライブでも必ず盛り上がるし、今ではアンジュのライブでは欠かせない曲になっているんじゃないかなと思います。
4位 そうじゃない / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  わたしはワンシックスの最新トリプルA面シングルはすべて好きなのですが、「そうじゃない」は最初はあまりしっくりきていませんでした。でもこれはスルメ曲です!聴く度にどんどんハマっていきました。まりあんらぶりんがとてもいい感じです。やっぱりオーラはある。
5位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  この曲は、ワンシックスの新規ヲタを増やすきっかけとなった曲なんじゃないかな、と思います。泡沫なら知ってる!という一般の子もいるし、何より「昔のモー娘。みたいな曲だなあ~」というように、昔の娘。しか知らない人にも今の子達を知るきっかけになっていると思います。ライブでは、DJ部分を回替わりにしてメンバーそれぞれのDJを楽しむことができています。観ている私達ヲタも、サビの振りは思いっきり振りコピすることができて、盛り上がれます。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3.5pts.
  これは文句なしの1位。バイトの直前にMVが公開されたのですが、テンション上がりすぎて遅刻しかけました(笑)ふくどぅーさくのそれぞれちがった猫の表現も面白く、人間役のメンバーもそれぞれ表情や動きが様々で、何回も観たくなるMVでした。まーちゃんのポップコーンはいい意味で衝撃でした(笑)キメてる表情と素の表情がどちらも見れて、そしてとにかくみんなが可愛くて(個人的にはこの濃いめのメイク好きです)最高だと思います!
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2pts.
  こちらも文句なしの2位。やっぱりMVに決まったテーマがあることで統一感が出て良いMVだと感じるのだと思います。夢幻クライマックスは、℃-ute5人の綺麗でそろっているダンスが映えるカメラワークだし、大人かっこいいかなり濃いめのメイクでその雰囲気に自分達も染まっている気がします。やっぱり℃-uteはパフォーマンス最強だな、解散寂しいな、ライブ行きたいなと思わせてくれるMVです。
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  辛夷の花のMVは、まだ公開されたばかりで私も堂々と語ることはできないのですが、ハロっぽくないMV!限りなくおしゃれ!というのが第一印象です。スタジオだけでしかMVを録らないハロプロが、ついに外で!!という感動もあります。でもやっぱりこぶしの8人がそれぞれの歌唱力をもってして魅力的にしてくれてるからよいMVになるのかなとも思います。

推しメン部門


相川茉穂 / 相川茉穂
  わたしはもともとはアンジュルム推しで(今年ワンシックスに目覚めた)最初はめいめいヲタでした。でも、めいめいが卒業してしまったその後、アンジュルムの誰も推そうと思ってなかったら、乙女パスタに感動をかわいく歌うあいあいをみつけました!わたしも6スマの曲が好きなのでスマイレージがほんとに好きなあいあいが入ってきてくれて嬉しくなりました。