第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ぱんださん

投票者情報


ニックネーム:ぱんださん


ニックネーム:ぱんださん


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  今年一番話題になった楽曲!!!
私が小さい頃聞いてたモーニング娘。を思い出させるような曲調や歌詞が好きです!
聞いてとてもハッピーになります!
実は私ユニドルっていうアイドルコピーダンスをしているのですが、
今年のユニドルのグループがハロプロの楽曲で1番踊った曲だと思います!
2位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  本当にこの曲はかっこいい!みんなの表情、ダンス、歌い方何もかもがイケててかっこいい!大サビ前のまーちゃんのパートから小田のパートに移る時のまーちゃんの伏目がなんともいえず
まーちゃんだけでなくどの子にもスポットが当たってるいい曲だと思います!あと!はがちゃんのセリフを初めて聞いて、そして見たときは鳥肌が立ちましたすごいよはがちゃん!
3位 次々続々 / アンジュルム :2pts.
  ひなフェスの時に初披露でそこで一目惚れしました。
今のアンジュルムにぴったりのスピード感溢れる素敵な楽曲です!
特にりかこちゃんがかっこよくて大学のアイドルコピーダンスサークルで次々続々をやるのですがりかこちゃんパートをいただけて今度披露するのが楽しみです!
4位 糸島Distance / アンジュルム :1.5pts.
  3期とかみこがメインで最初はえーあんまりって思ってたのですがハロプロよの楽曲によく見られるスルメ曲で本当に聞くたびに素敵な部分を発見できて嬉しいです!りかこが本当にかわいい!
5位 愛はまるで静電気 / ℃-ute :1pts.
  この曲の破壊加減はやばい。ふつーーーに心持ってかれました。ベーグルとハムチーズ以来ですよ、こんなにドキドキしたのは!!とにかくねまいみちゃんがかわいい。あの服を買おうか真剣に悩みました。
この曲ならハロ以外にも受けそうだしいいなって思いました。

MV部門


1位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :3pts.
  このPVの鞘師が美しくて今でもたまにみます。
ダンスシーンは息が出来なくなるほど儚くて力強くて見ていてハッとしてしまいます。
他のメンバーのクローズアップされたシーンの表情もとてもよくみていて心がすーっと透き通るようです。
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2pts.
  すごいお金かけたのかな?って思いました。妹もえ?娘もこんないい感じのmvつくるの?って言ってました!
みんなの表情が素敵ですし、まーちゃんにポップコーンを持たせた人に感謝したいです。あのはしゃいだまーちゃんを見させて下さってありがとうございます!!ベットに横たわるシーンもセクシーキャットが遊んでるシーンもどれをとっても楽しくて大好き!
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1pts.
  この曲のmv見たときに泣きました。
曲もものすごくいいけどなんかmvの構成がより感動を誘うものにしたのでないかと感じました。
上を向いてうたってるこぶしのみんなをみていて自分も頑張ろうと思いました。

推しメン部門


佐藤優樹 / 佐藤優樹
  鞘師が居なくなってより一層成長が感じられるメンバーなのではないかと考えます。
ダンスのキレもよくなりましたし、歌い方も使い分けてて、表情もかっこいい、エロい顔も出来るようになってライブに行くたびに成長を感じられてこちらも嬉しくて仕方がありません。
アイドルになってくれてありがとう。
まーちゃんに出会えてわたしは幸せです。