第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ numa

投票者情報


ニックネーム:numa


ニックネーム:numa


楽曲部門


1位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :5pts.
  サビの高揚感が素晴らしい。
爆音で聴くと脳みそが破裂したような感覚に達する。こんな曲は地球のどこを探してもありません。延々と聴いていたい。
2位 大人の事情 / NEXT YOU :2pts.
  昭和歌謡テイストな名曲!
"罪なら罰してよ"というフレーズが凄い。つんくの本気をみました。落ちサビでの宮本佳林の歌唱が印象的。
3位 Next is you! / NEXT YOU :1.5pts.
  激しいビートにつんく節全開の歌詞がのっかるさまは、まさに強烈の一言。音楽にゃ嘘はつけない。本当そう思う。
4位 Tokyoという片隅 / モーニング娘。'16 :1pts.
  この変な曲は何だ、と思っていたらいつのまにかはまりにはまってしまう魅力がある。飽きのこない一曲。しかし何度聴いても慣れない曲でもあり、このしっくりこなさ、がつんく楽曲の面白いところ。つんくが仕掛けた罠からは抜け出せないね。
5位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :0.5pts.
  ありのままの自分で挑め!的な歌詞にパワーをもらえます。聴いているだけで喝が入る。攻撃的なサウンドが響くインストもめちゃくちゃかっこいい!そしてセリフパートの羽賀ちゃんにはなまるをあげたい◎

MV部門


1位 糸島Distance / アンジュルム :2.5pts.
  MVというより、あの衣装で切なく歌うメンバーの姿にグッときた。
2位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :2.5pts.
  花びらが舞うシーンがとても綺麗。
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1pts.
  女子駅伝

推しメン部門


宮本佳林 / 宮本佳林
  スキルに関しては完璧。パフォーマンス面"以外"での不器用さがたまらなく愛おしいです。