第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ okina1000000

投票者情報


ニックネーム:okina1000000


ニックネーム:okina1000000


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  1位・2位は同じ9期の卒業ソングで同点です。明るくて、そして切ない曲。永遠の一推しだった鈴木香音への手向け、ですから感慨もひとしおです。世間では色々言われていたのも知ってますが、彼女がユニゾンの要であり『縁の下の力持ち』をやり遂げたのは立派だった、とファンとして誇りに思っています。久々のお祭りソングだったのも嬉しかったなぁ。個人的にこの曲のポテンシャルはLOVEマシーンに匹敵するアンセムになる、と睨んでいるのですが。
2位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :3pts.
  1位・2位は同じ9期の卒業ソングで同点です。まさか鞘師が卒業するとは。彼女は加入以来、卒業まで自他ともに認める娘。の絶対軸でした。今年は鞘師ショックから徐々に立ち直り、エース争奪戦へと移行した激動の一年。つんく♂も、相変わらずえげつない位彼女に寄り添った卒業曲を提供してくれましたね。ラストサビのソロ、『泣く訳ないでしょ~』の映像は涙なしでは見れません。卒業と共に封印曲になってしまいました‥。
3位 糸島Distance / アンジュルム :1.5pts.
  3位・4位も同点。ハロプロは衣装・振り付け・アレンジ・楽曲の組み合わせがイイ意味で頭おかしい。そのおかしさが自分のツボにハマった2曲です。ご当地ソングをラテン歌謡アレンジでゴモラあいあいって‥。どれもオモロいやんか!
4位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  3位・4位も同点。ハロプロは衣装・振り付け・アレンジ・楽曲の組み合わせがイイ意味で頭おかしい。そのおかしさが自分のツボにハマった2曲です。ブギー・ワンダーランド~♪と行きたくなる。ええ、大好物ですとも!
5位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :1pts.
  星部ショウの才能に惚れたので(つんく♂からの浮気とは違うよ)。メンバーもエース争奪戦をMV内でバチバチやっていて、’17への明るい光明が見えたから。

MV部門


1位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :3pts.
  名優・たぐっちにヤラれました。こんなん反則だー!
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2pts.
  明るさの中に哀しさが垣間見える、魅力的なMV。落ちサビでの一瞬のモノクロ演出が、一層祭りの後を思わせるんだよなぁ。
3位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :1pts.
  福田・田村とスキルメンを放出して尚このクオリティ。よっぽどメンバー間の連携が良好なんだろうな、という雰囲気がMVからも伝わってくる。静と動のメリハリある演出が小気味いい。あと、勝田が本気を出してきたね。

推しメン部門


鈴木香音 / 鈴木香音
  永遠の一推し。現役ではまーちゃん推しですが。小娘さんの『サブポジ界の新星・ズッキとまーちゃん』を読んだ2012当時から、この2人が推しですし、これからも変わりません。勝手にバトンをまーちゃんに託しています。