第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ はろ!ねこ

投票者情報


ニックネーム:はろ!ねこ


ニックネーム:はろ!ねこ


楽曲部門


1位 One and Only / モーニング娘。'15 :3.5pts.
  全曲英語の歌詞と聞いたときは大丈夫なのかと思っていたけどかっこよくて大好き。中学生の姪に「全部英語の歌詞なんだよ~」と教えたら結構興味を持ってくれた(しかしファンにはなってくれなかった)。
イントロから元気をもらえます。訳詞の「負ける気がしないんだよ 君と僕は」というフレーズは勝手に私たち夫婦のキャッチコピーのように思ってます笑
つんく♂さんのライナーノーツは読んで泣きました。
もっとコンサートで歌ってほしいと思っている1曲です。
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  大人っぽい曲調がだんだん今の娘。に似合ってきてうれしいと思った1曲。
自分自身に突き刺さる歌詞もあってギクリとする反面、「本気で挑めば勝てるのよ 本気で挑めばいいんでしょ」の一言は気持ちを奮い立たせてくれます。
3位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :2pts.
  コンサートで初めて観て聴いて「カッコイイ!」と思ったと同時になんて難しい曲!と思いました。ずんずん展開していく曲調がクセになります。juiceにしか歌えない曲だと個人的には思っています。
4位 人生はSTEP! / ℃-ute :1pts.
  小さかった℃-uteのメンバーがすっかり大人になって成熟したワインのような味わいを魅せてくれたイメージのある曲です(メンバーはまだまだ若いですが)。大人の余裕のようなものを感じさせてくれて自分も大人になった気になったりして…。
聴くとふっと肩の力が抜けるような気になるところも好きです。
5位 次々続々 / アンジュルム :1pts.
  メンバーが変わってそれまでの勢いがどうなるか?もしかしたら失速もありえる…と思っていたところにこの曲の衝撃。とにかくかっこよさにびっくり。本音は少しさびしさもあり…笑
イベントやコンサートで聴くと確実に空気が変わるのがすごいです。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  かっこよさ、可愛さ、無邪気さ、いろんな娘。の魅力が詰まっていて何度も観たくなるMV。メンバーそれぞれの良さを堪能できて、良いと思うポイントがたくさんありすぎて逆に困ります(笑)
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2pts.
  衣装や世界観が私の好みドストライク!
メンバーが綺麗すぎてダンスが激しすぎて、昔の℃-uteしか知らない人は戸惑うのではないでしょうか?美しいお姿を、これがハロプロの℃-uteだぞ!って自慢したくなります。
3位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :1pts.
  メンバー、曲、ダンス、演出のバランスが素晴らしい。特に間奏のリカコちゃんセンターのダンスのシーンは鳥肌が立つほどカッコイイです。

推しメン部門


鈴木香音 / 鈴木香音
  初めて「推し」といえるメンバーでした。彼女の夢や目標は応援したいけど、娘。にいる香音ちゃんをもっと見ていたかったとしみじみ思います。
香音ちゃんがずっと笑っていてくれますように。