第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ぐっしー

投票者情報


ニックネーム:ぐっしー


ニックネーム:ぐっしー


楽曲部門


1位 人生はSTEP! / ℃-ute :3pts.
  メンバーの歌唱と楽曲の完成度がすばらしい。軽やかなブラスがまさにステップしているかのようで情緒的。これまでのハロプロ楽曲とは一線を画すようなアダルティックな本作は、℃-uteの新しい魅力を引きだした。今後のさらなる展開が楽しみに感じられただけに解散発表は、実に残念。
2位 気高く咲き誇れ! / つばきファクトリー :2.5pts.
  今年のハロプロEDM系で一番のお気に入り曲。緊迫感がありサビ前には変則するビートがクール、かつ、徐々に盛り上がりをみせるサウンドの味付けが熱い。声高らかに「ここからだ 行くぜ、つばきファクトリー!」Yeah!
3位 上手く言えない / アンジュルム :2pts.
  アンジュルムライブ初日に一聴してプリンス(今年4月に永眠)を連想、中島卓偉が解釈するミネアポリスファンクに、ドハマリ。なにより卓偉のコーラスが笑っちゃうほどプリンスそのもの。遊び心たっぷりの音が満載で聴いていて飽きがこない。勝田里奈の声の綺麗さを再認識。
4位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  モーニング娘。らしさたっぷりのお祭りソングで弾けている。こんなに楽しいのにそこはかとないとない物悲しさを感じるのは、鈴木香音の卒業が関係するのか、曲がもつ不思議な力なのか。笑顔しながら涙がでてくる。
5位 The Vision / モーニング娘。'16 :1pts.
  魂が浄化されるような美しい曲。素敵な未来のVisionを持って進んでいってほしいというつんくの温かいメッセージに、娘たちが自分自身の気持ちとシンクロして歌い上げていて、その静かでもあり力強くもある言霊が心にびんびんと響いてくる。

MV部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  
2位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :2pts.
  
3位 上手く言えない / アンジュルム :1.5pts.
  

推しメン部門


一岡怜奈 / 一岡怜奈