第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ジョン

投票者情報


ニックネーム:ジョン


ニックネーム:ジョン


楽曲部門


1位 Summer Wind / ℃-ute :4pts.
  披露前につんくのブログ見て勝手に「間違いなくシティ・ポップでしょこれ」とか勝手に思ってたけど全然違いました。最初はボチボチかなと思ってたんですけど、グングン評価が上がっていきました。「眩しすぎる along the coast」なので最高。AKIRAの編曲とコーラスも最高。つんくに感謝。Jahに感謝。
2位 人生はSTEP! / ℃-ute :2.5pts.
  エレクトロスウィングを選んだあたりで勝ちみたいなところはあると思う。ハロプロの大人路線ってだいたい下品なのが多いような気がするんですけど、こういうのならこれから先も安泰やで!と思っていた時期もありました。愛理の「心のままダンス」ってなっきぃの「ワントゥー」ってとこが良いです。
3位 大人の事情 / NEXT YOU :2pts.
  とにかくイントロのシンセが下品。褒めてる。曲中の女の子の気持ちを聞いてるのか聞いてないのか、聞かないふりしてるのか、はなから汲み取る気持ちが無いのか知らんけどオタクがフワフワとか言って盛り上がってるのも良い。褒めてる。
4位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :1pts.
  変な間奏があけたあとに入ってくるベースがとても良い。あそこを聴くために聴くみたいなとこはある。
5位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  稲場さんの歌声がとても良い。伝わるとは思わないけど耐水ペーパーで丁寧に磨き上げたような歌声で良い。これ完全にVaporwaveとかにしたら良い感じかなと思って探してみたけど見つからなくて、自分で作ったらそっちのほうがしっくりきてしまって順位が下がるというよくわからないことに。

MV部門


1位 Summer Wind / ℃-ute :4pts.
  
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :1pts.
  
3位 人生はSTEP! / ℃-ute :1pts.