第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ まに

投票者情報


ニックネーム:まに


ニックネーム:まに


楽曲部門


1位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :7pts.
  1人の女の子のために1つの曲を、こんなふうに丁寧に気持ちをこめてつんくさんつくってくれるのはもしかしたらもうこれが最後なんじゃないかと思った。特別な子の特別な曲。
2位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :1pts.
  明るいのに悲しい。曲と歌詞の見事な組み合わせ。難点を上げるとすれば、これからも歌い継がれる曲になるよう全員曲に仕上げられたのにも関わらず、鞘師の嗚咽が混じってこそ完成する曲のようになってしまったことではないだろうか。
3位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1pts.
  この曲無しに今年のモーニングは語れない、というくらい勢いのあった一曲。これを作ったのがハローを愛する津野さんということで、ハローはハローを愛するひとがいる限り、受容側と供給側が入れ替わりながら永遠に続いていくのでは無いだろうかと思わせられた。グループだけに限らず製作陣までもが、いままさに卒業と加入のシステムを得て進化しはじめていると感じた新しい曲。あと、単純にみんなが笑顔になれる曲なので好きです。
4位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :0.5pts.
  爽やかで可愛くて明るくてキャッチー。同じメロディーが繰り返されても、良いメロディーは決して人を退屈にはさせないんだと気付かされる。
5位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  わかりやすい曲にわかりやすく心に響く歌詞。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  おしゃれ。こんな凝ったMVをハローで観れる日が来るなんて思っていなかった。メンバーのそれぞれの個性も出ていて良い。
2位 何故 人は争うんだろう? / ℃-ute :2pts.
  照明さんのお仕事が素晴らしい。衣装も良い。
ハローのMVにハロメン以外の人間が映っている稀なMVになっているのは、それだけ曲の世界観を忠実に再現しようとした証拠。
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1pts.
  一本の映画を見たような感覚になる。

推しメン部門


鞘師里保 / 鞘師里保
  この子に出会わなければハローに出会わなかった。
鞘師再生待機中。