第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ KI6631

投票者情報


ニックネーム:KI6631


ニックネーム:KI6631


楽曲部門


1位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :3pts.
  なんとも言えないダサさが一周回って絶妙にかっこいい。KEEP ON!~の気持ちいいバックコーラスとシャウトしていたボーカルがYou Only Live Onceで合流するところなんか鳥肌もの。これを軽妙に歌うjuiceメンの力量はすごいと思う。
2位 サンバ! こぶしジャネイロ / こぶしファクトリー :2pts.
  こぶしのシングル曲の中でいちばん女の子らしいイメージかな? 夏らしい陽気なサンバ。心配になるほど2016年限定の歌詞だが、元気なのにとても心優しい応援ソングなので歌い続けてほしい。
3位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :2pts.
  雨子詞とデジタル感あるメロディが合わさって、少女特有の形のない焦燥感のようなものがよく表現されている。うーん、自分でも何言ってるかよくわからんが、とにかくかっこいい。間奏のカタコトもかっこいい。「次々続々」と迷ったが、新生アンジュルムへのさらなる期待を込めて。
4位 人生はSTEP! / ℃-ute :1.5pts.
  アダルトな雰囲気を漂わせる一曲。愛理をはじめとするメンバーたちの気だるい歌声がすばらしい。
5位 どーだっていいの / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  歌詞は「ブギウギLOVE」のほうがいいかなと思うが、曲調はオールディーズかっこいい路線がさらに進化した感じ。アウトロの見得を切る感じの曲調がしびれる。ちなみにこの曲のCMの最後で「アーン」ってやってるむすぅが大人っぽくしようとしている子どもでかわいい。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  見事なストーリー性。小悪魔なキャットたち、自分を出せない不安な表情のはーちん、キャットに言い返すちぇる、吹っ切れるはるなんなどなど見どころ満載。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  テロップ、一時停止、カウントダウンなど映像ギミックの盛りだくさん会。そしてみんな笑顔満開。ファンは結局、メンバーが楽しそうにしているのを見るのが一番楽しいんだと思う。
3位 One and Only / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  鞘師にはそれほど熱心ではなかったのだが、それでも鞘師のダンスかっこいいなと印象に残ったのは3曲。「ブスにならない哲学」、「Help me!!」、そして「One and Only」。鞘師の上半身の使い方が好きだったんだと思う。となりでうれしそうにはつらつと踊るちぇるにも好感。そして異次元の魅力を放つまーのエビぞりジャンプ。

推しメン部門


道重さゆみ / 道重さゆみ
  神格化されたさゆだが、デビュー当初から推している身としては「可愛くなくなったって言われたらどうしょ…」とかのたまってるさゆのほうがしっくりくる。もちろんまめに気遣いのできる人であることは大前提に、ナルシストも存分に発揮してほしい。“新しい感覚のパフォーマンス”、期待しています。