第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ べに

投票者情報


ニックネーム:べに


ニックネーム:べに


楽曲部門


1位 大人の事情 / NEXT YOU :3pts.
  楽曲そのものの良さは勿論、Juice=Juiceへ久々のつんく♂さん書き下ろし曲&ドラマの思い出&日高愛子でファンが一体となり盛り上がったそれら全ての思い入れ込みでこの曲を1位に投票します。加えて武道館で本当に披露したあの光景も込みで、です。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  「モー娘。面白い!」と外部に打ち出せ、またモー娘。ファンだけでなくハロプロファン全体で盛り上げていこうという熱量が感じられた曲。重ねて鈴木香音ちゃんを笑顔で送り出せた素敵な思い出に溢れた曲であるから。
3位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :2pts.
  落ちサビの野村みなみさんにこの曲の全てが詰まっている、何度ライブで聴いても涙が溢れ出す。
4位 独り占め / つばきファクトリー :1.5pts.
  ここ最近のハローでは聴いたことのなかった新たな路線を開拓し、まだまだハローには可能性が秘められていると感じさせてくれた曲。全員の表現力が素晴らしい。
5位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1pts.
  °C-uteの集大成。どの曲が好きとかこの曲の是非、そういった議論を超えて「℃-uteのこれまでの積み重ね、ハローの歴史を駆け抜けた5人の極み」としてシンボルとなった曲。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  猫耳でキャッチーな話題性を打ち出したことは勿論のこと、セクシーキャットと女の子両面のせめぎ合いと生み出されたアイロニーを完璧に映像化し楽曲だけでなく映像も込みで完成させたと感じたから。
2位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :2pts.
  本来ファン皆がアイドルに求めている(であろう)可愛らしさとキャピキャピが惜しみなく収録されていて延々観ていられる。
3位 !!!!!!!! / アップアップガールズ(仮) :1pts.
  パーリーピーポーエイリアンの上を行く「これは一体...?」感に溢れていてまさにアプガの訳分からなさが凝縮されていてアプガの未知の可能性を感じる。

推しメン部門


佐藤優樹 / 佐藤優樹
  「どこが/どのように好き」ということを言語化して語ることも憚られるほど神格化してしまった。推すというより崇め信仰させていただいている気持ち。生きているだけでファンサービス、歌は御神託、踊る様は天からの遣いであり神そのもの。