第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ラビたん。

投票者情報


ニックネーム:ラビたん。


ニックネーム:ラビたん。


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  メロディは全開に楽しく懐かしく、歌詞は僅かに切ない配分が絶妙。

「日々はスレスレ 忘れ去って思い出して」「誰も彼もが思いを抱えて/夢も泡沫 そうやってまたはぐらかして」
明るい歌詞でありながら、ちゃんと悲しみに向き合ってるのが滅茶苦茶に好き。

何かを背負って、何かを誤魔化して"スレスレ"で生きてる人だって時には何もかも忘れて踊ったっていいじゃん!って、これ以上ない優しくて強いメッセージに涙が出た良曲。
2位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :2.5pts.
  「ちょっとした痛み/心に逐一積もるけど/他の誰でもない/君の人生は/君だけが生き抜ける」

君の人生は君だけが生き抜ける。
シンプルでいて、なんて人を勇気づける言葉だろう…と歌詞に心のど真ん中を撃ち抜かれた一曲。津野米咲は天才と言っても過言ではない。

歌詞だけじゃなく、Buono!の三人は声の調和が美しく、聴いていてとても心地が良いのも好きなところ。

最後の「君だけが生き抜ける」に続く「忘れないで」の鈴木愛理ソロはまるで自ら輝きを放つ宝石のよう。最高に素晴らしい。
3位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  今のモーニング娘。が出せる最大級のかっこよさをがっつり引き出し、引き立ててくれた一曲。

「いつだって胸張って生きてたい」は、Billboardインタビューのふくちゃんの言葉を思い出してグッと来る。
要所要所の音の区切り方もかなり好きなポイント。
4位 次々続々 / アンジュルム :1pts.
  
5位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :1pts.
  

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2pts.
  
3位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1pts.
  

推しメン部門


小田さくら / 小田さくら
  モーニング娘。を好きになったきっかけ。
あなたのことを尊敬してやみません。