第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ 山村しぇんしぇ

投票者情報


ニックネーム:山村しぇんしぇ


ニックネーム:山村しぇんしぇ


楽曲部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :6pts.
  ハロプロに新しい風を吹かせた名曲。こぶしファクトリーの歌唱力の高さが存分に発揮され、歌詞も等身大のこぶしファクトリーを歌っており、昔からこぶしファクトリーを応援してきたハロプロファンとしては非常に心にしみる。曲調もこれまでのハロプロにない斬新な感じで良い。
2位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :2pts.
  ヒャダインこと前山田健一のハロプロ提供曲。昔からハロプロに曲を書きたいと言っていただけあり、この曲には相当気合いが入っていることが伺える。前山田健一らしさを残しつつもハロプロへのリスペクトが感じられる。こちらもまたこぶしファクトリーの歌唱力の高さ、絶妙ながなりの使い方も評価できる。さらに、編曲をハロプロの雄、鈴木俊介が担当してるのもこの曲の良さを引き出してるだろう
3位 上手く言えない / アンジュルム :1pts.
  この曲の良さは上手く言えないが何故かサビが頭の中でループしてしまう。ほんとにうまく言えない。ただそれだけ。
4位 涙のリクエスト / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  チェッカーズの名曲のカバー。チェッカーズが大好きなこともあり、投票した。アレンジの仕方も非常に好みです。メンバーの幼さとこの曲が合うのか心配だったが非常にマッチしており、よい
5位 人生はSTEP! / ℃-ute :0.5pts.
  この曲の良さは岡井にすべてが詰まってる。岡井さんの独特な声が非常にマッチしており、良い。少し背伸びしがちな年齢の女の子に歌わせてるのがなかなか斬新である

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :4pts.
  何回も見たくなるMV。今年どころかハロプロ歴代でトップのMVと言っても過言ではない。オレンジと緑に統一され、フォークなMVは評価されるべきであると感じる
2位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :1.5pts.
  たぐっちかわいい。ただそれだけです。
3位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :0.5pts.
  笠原桃奈さん初参加のMV。非常に完成度が高い。なかなかクールでかっこいいMVだと思う。

推しメン部門


田口夏実 / 田口夏実
  今年の夏頃からツボにハマった。歌、ルックス、トーク、クセがあるのは分かってますがすべて好みですww