第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ひかり

投票者情報


ニックネーム:ひかり


ニックネーム:ひかり


楽曲部門


1位 糸島Distance / アンジュルム :3pts.
  最初はなんだこの曲(笑)と思いましたがカラオケで歌うと最高に楽しいし間奏のタケちゃんの謎の動きとかAメロの切なさとかこんなにハマるとは思いませんでした。これぞハロプロ。スルメ曲イズスルメ曲。こんなにもハロプロ楽曲大賞にふさわしい曲はないです。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  久しぶりに万人受けする曲だなあと思いました。こういう曲を℃-uteにも欲しいなあモーニング娘。ばっかりずるいなあと思いました。そのくらい嫉妬するくらい素晴らしい曲。
3位 次々続々 / アンジュルム :2pts.
  タケちゃんのこどもだね〜をきっかけにタケちゃんが好きになりました。
4位 羨んじゃう / ℃-ute :1.5pts.
  オシャレな曲調で鈴木さんの歌がとっても合っています。
なにより歌詞がなんだか℃-uteにあっていて(騒動はなかったことにして)
℃-uteの女性ファンはこの歌詞にすごく共感できたと思います。
5位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :1pts.
  曲調とこぶしの歌い方がとても合っています。
個人的には2番のあの人は裏切ったんだ〜〜の四人が歌うところが最高です。でもそれはMVのはなしですね。

MV部門


1位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :3pts.
  曲はともかく、MVが花を使って撮影されていてとても美しく、曲とJuice=Juiceの世界観と合っていて繰り返してなんども見てしまいます。変なダンス?のせいであんまり再生回数は多くないですが、ハロプロとして、個人的に1番好きです。逆再生で撮られていたりするのもポイントかと思います〜
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2pts.
  今までの℃-uteをさらに超えてくるような衝撃的なMVでした。ここでこのクオリティ出してくるか!?と、最後の最後まで℃-uteにはもうやられっぱなしです、、解散するなんてほんと信じられない、、泣
3位 忘れてあげる / アンジュルム :1pts.
  このMVほどタケちゃんが可愛い、いや美しかったことがあっただろうか?いや、ない。

推しメン部門


竹内朱莉 / 竹内朱莉
  竹内朱莉のキレッキレのダンスと可愛い歌声となのにリズムにピッタリで絶対に音外さないしアンジュルムのコーラスまでやってのけるタケちゃんは最高です!!!最近可愛くなってさらにサイコウ!!℃-uteがいなくなってもハロプロを盛り上げていただきたい。