第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ つばさ

投票者情報


ニックネーム:つばさ


ニックネーム:つばさ


楽曲部門


1位 私がオバさんになっても / つばきファクトリー :3pts.
  カバーには投票しない方針だったが、これはどうしても投票したかった。曲の良さはいうまでもなく、サビの全員でのユニゾンが素晴らしい。
2位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  音作りもメロディも歌詞も稲場愛香ちゃんもたまらん
3位 大人の事情 / NEXT YOU :2pts.
  胸苦しい歌詞と偏差値の低いシンセが化学反応を起こしていて最高
武道館でこのイントロのシンセが鳴り響いたときはガンギマってしまった
4位 上手く言えない / アンジュルム :1.5pts.
  黒いアレンジがアンジュルムに合ってて良い。不意に転調してアイドルっぽくなるのがさらに良い
5位 次々続々 (SWG REMIX) / アンジュルム :1pts.
  SHINCOがアンジュルムを美味しく調理している胸熱な公式リミックス。エンディング部分が大好きです。もっと話題になってほしかった

MV部門


1位 次々続々 / アンジュルム :3pts.
  観る度パリピな室田瑞希ちゃんに元気貰う
落ちサビで室田瑞希ちゃんと竹内朱莉ちゃんを一切映さなかった大失態を引き算しても堂々の今年イチMV。

2位 糸島Distance / アンジュルム :2pts.
  3期とかみこがフィーチャーされた歌割なのでMVも同様にフィーチャーされているが、中でも室田瑞希ちゃんがピカイチ。ライブでもこのとき行われていたツアーから切ない表情を武器にし始めた印象。
あと車を運転しているところで細部まで拘っているのが可愛い
3位 上手く言えない / アンジュルム :1pts.
  終始楽しそうな室田瑞希ちゃんに見入ってしまいます。
高校生でもちろんシラフでここまで吹っ切れた動きができる人ってこの世で室田瑞希ちゃんしかいないでしょ

推しメン部門


室田瑞希 / 室田瑞希
  面白くて素直でエッチなところが好きです