第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ こんま

投票者情報


ニックネーム:こんま


ニックネーム:こんま


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  モーニング娘。といえば、これといった楽曲に匹敵するほどの曲である。今までのEDM路線から、飽きてきたころに自分の中で眠っていた感覚が解き放たれた曲でもあった。
2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  今の時代では珍しいフォークミュージックで、昔の曲を知らない自分にとっては新鮮で歌詞の内容がとてもいい。こぶしファクトリーのいまに合っている曲だと思った。
3位 大人の事情 / NEXT YOU :2pts.
  アイドルっぽい曲だが、つんく♂さんが作詞作曲しているだけあって、一音一音がはまり、やっぱり自分はつんく♂ヲタなんだなと思い返す曲。
4位 次々続々 / アンジュルム :1.5pts.
  自分の好きな曲調で、歌詞がめいめいのことを綴っていて、とてもよかった。特に「変わらぬままここにある真理」「変わり続ける勇気」の部分に感動した。卒コンでも聞いて、鳥肌が立った曲。
5位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :1pts.
  歌詞がよかった。

MV部門


1位 ランラルン ~あなたに夢中~ / カントリー・ガールズ :3pts.
  カントリーガールズらしいMVだった。
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :2pts.
  世界観がよかった
3位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1pts.
  珍しいロケでのMVに感服した

推しメン部門


広瀬彩海 / 広瀬彩海
  歌唱力やダンス、表情など、様々な面で成長していて、今後が楽しみなメンバーである。