第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ 32

投票者情報


ニックネーム:32


ニックネーム:32


楽曲部門


1位 次々続々 / アンジュルム :3pts.
  めいめい卒業、かみこ加入。アンジュルムにとったら激動の流れの中でのこの曲ははじめて聞いたときに鳥肌が止まりませんでした。いままでで一番最高のハロプロのパフォーマンスが見れた気がします。とくに二番の歌詞の「変わり続けられるような勇気」をアンジュルムを卒業して新しい世界に飛び出していくめいめい、「変わらぬままそこにある心理」をリーダーであり、スマイレージ、そしてアンジュルムの象徴でもあり数々のメンバーを送り出しそこに残るあやちょが歌うというそのままの現状具合には思わず涙がでました。ハロプロ歴代で一番の出来の歌だと思います。
2位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  鞘師里保ちゃん卒業曲。ソロダンスの場面では思わず息を飲んでしまいます。加入時からたくさんのファンの希望を背負いながら頑張ってきた里保ちゃんの成長と葛藤が見れた歌でした。「気づいてよ」と歌う里保ちゃんを見ると今も胸が締め付けられます。彼女のこれからが幸せな光景が広がっていくことをこの歌を聞くたびに切に願います。
3位 糸島Distance / アンジュルム :2pts.
  住んでいる地名の歌ということで思いが深いのですが、衣装のインパクトにまず度肝を抜かれました(笑)そして現在のアンジュルムメンバーの歌唱力の高さにも驚いた一曲です。歌謡曲のセンターにあいあいが来るとはまた驚きです。個人的にはかみこの初めてとは思えない安定した歌声とタケちゃんの心揺さぶられる高音、そして歌詞の世界を歌で見せてくれるめいめいの歌唱力には聞いていると思わず世界観に引き込まれてしまいました。
4位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  鈴木香音ちゃん卒業曲。そして現在のモーニング娘。にしてはかっこよさではなく昔ながらのモーニング娘。らしい「ダサい」感じがハロプロ好きとしてはたまらない一曲です。インパクトが物凄く強い一曲だと思いました。思わず聞いていると笑顔になり体が勝手に踊りだしてしまいます。ひまわりのような素敵な笑顔をもつ香音ちゃんらしい曲ですね。聞いている人が自然と笑みがこぼれ、多幸感満載になります。
5位 僕らの信念 / フォース、バセスカ :1pts.
  どちらも好きなのですが、譜久村聖ちゃんと小田さくらちゃんの歌唱力の高さに改めて感動しました。センターでもあり力強い声の持ち主の鞘師里保ちゃん、ユニゾンに多大な安心感と影響力を与えていた鈴木香音ちゃんが立て続けに卒業をして正直大丈夫なのかなと不安になっていた時にこの二人の僕らの信念を聞いて、モーニング娘。は強い!すごい!大丈夫だ!と改めて感じました。聞いていくうちに感情移入してしまい、思わず涙が…。そして二人の声の性質が抜群にあうのを改めて感じた曲です。劇中歌としては最高のものだと思います。

推しメン部門


小田さくら / 小田さくら