第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ けん

投票者情報


ニックネーム:けん


ニックネーム:けん


楽曲部門


1位 Next is you! / NEXT YOU :3pts.
  最新シングルの3曲とも好きで、何かJuiceの幅、広がったんじゃねなんて思ってて。その中からどれかを選ぼうとした時にチラッと前の曲「Next is you」を聴きまして、「あ、3曲より上だ…」と勝手に衝撃を受けまして。。自分には、「♪next is you~」っていう英語の発音の所が聴き取りづらいし発音しづらいしで、「password is 0」と同じように「is」が入っていると何だか把握しきれず訳が分からなくなってしまうのですが。。「音楽にゃ嘘はつけない」って歌詞、そうであらん事を願いたいなと思い、惹かれる歌詞です。嘘がつかれてても自分には見抜けないだろうな…と思いつつも。
2位 気絶するほど愛してる! / カントリー・ガールズ、つばきファクトリー :2.5pts.
  気絶するほど愛してるの曲は全部好きなので、どれを選ぼうか かなり迷いました。(劇中歌で一番好きなのは「♪L O V E Lovely ビリ~♪」って奴なのですが、音源化されてないようなので残念。。)
最初の方の「幻のようなシルエット♪」とつばきの山岸小片浅倉が歌うパートが華やかで心が浮き立ちます。ビリー星野の歌声は時々聴きたくなります。気絶の山木さんがカッコいいし可愛いし綺麗だしで惹かれます。自分はこの舞台で森戸さんの声にハマり、「涙のリクエスト」の「♪最後のコインに~♪」のちぃちゃんパートに震えました。(劇に関係無いけど、、小関ちゃんの猫のマネも好きです。)
演劇系の歌でいくと他に、佐々木莉佳子さんの「華子の歌」の巻き舌が面白くて、自分の好みです。
3位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :2pts.
  一文一文は簡単なのに、全体としてみると今一よく分からない不思議な歌詞だと思いました。逡巡してる感じだからかな?歌詞で好きな所は「一人一人に良いところも悪いところもあるのでしょう」とか「恋をするには遅すぎでも」辺りとか。。歌詞で「笑顔の裏のすべて見せるわけない」なんて有りますが、この曲のMVの生田さんの笑顔が好きです。笑顔の裏は本当に何にも見通せないのですが。。
4位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  イントロが凄く好き。そして生田さんが歌っている所が目立ってて、それがとにかく嬉しくて。あかねちんのセリフ、そしてその前の譜久ちゃんパートも好き。(たいせいさんディレクションの譜久パートが軽やか爽やかで好き。アプカミにはかなり影響される方でして、、「泡沫は山尾さんか、なるほど違うな」なんて思っちゃいますが言われなければ分からないし偽情報でも信じちゃうだろうし、、、疑心暗鬼になりながらもアプカミ楽しく見ています。コンプリートアルバムブックに載ってた人だと鎌田さんが出てきてないので見てみたいです(顔出しで)。)ダンスも結構好きで、「無駄なプライドに」辺りのダンスとか。あと、最後辺りの小田ちゃんが真ん中で踊ってる所とか凄くカッコいい。JeanLucPonpon曲だと「気高く咲き誇れ」とどちらを選ぼうか迷いました。「気高く」は雨子さんの歌詞が凄く良く、非つんく部門の歌詞大賞をあげたいくらいです。
5位 夜風のMessage / ℃-ute :1pts.
  これぞ℃-uteって感じの曲では無いのかもですが…綺麗で好きな曲。この曲は舞美さんフィーチャー曲ですが、舞美さんだけじゃなく5人皆にパートが有り、それぞれ味があるなぁと思います。しんみりする感じ。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  自分は、工藤さんの事を生意気そうな感じがして苦手だったはずなのに、、、このMVでの工藤さんの可愛いさに完全敗北しました。。。最初の登場シーンや、爪の手入れしてるとこを見つけて意地悪を思い付く顔、など好きな場面は沢山ありますが、工藤さんの一番好きなシーンはYouTubeの1:48辺りの「私自身わかってるわ~♪」の所でクネっとしてる奴です。「ヤダヤダと言ってれば世の中が変わるなら♪」辺りの生田さんと小田ちゃんのシーンも好き。そしてやっぱり野中ちゃんが急に動き出した時はビックリしました。その後の生田さんの睨みがカッコいいこと。動き出したのを受ける猫側の表情も凄く良んですよね。ホント楽しいMVです。譜久ちゃんのささやき歌唱、佐藤さんのポップコーン、そして最後の「行列に並んだら幸せに~♪」からの大団円感、みんな好きです。
2位 Summer Wind / ℃-ute :1.5pts.
  このMV、愛理さんが綺麗で色っぽく感じました。「私のいい香りよ」辺りの踊りも綺麗で好きです。YouTubeので2:58辺りの「きっと止まらないよ」の愛理ちゃんの声が好き。5人とも綺麗に映ってて素敵なMVだと思います。そして、やはり愛理さんの斜め横顔が印象に残るMVです。大人になったなと思います。
3位 バッチ来い青春! / こぶしファクトリー :1.5pts.
  あまりに白っぽくてJuiceJuiceのアレコレしたいを思い出しちゃいますが。。とにかく玲音ちゃんが可愛いくて可愛いくて。マイクスタンドを持って歌ってるシーンが特に玲音ちゃんの可愛いさが際立ってて、自分は好きです。こぶしのMVは色んなタイプの美人が入れ替わり立ち替わり出てくるので、どのMVも楽しめます。「押忍こぶし魂」のMVも好きなのですが、「バッチ来い」にもその衣装が出てくるので楽しいです。曲も好きです。あと「辛夷の花」ですが、MV公開 面白かったです。またしても井上さんに驚かされるとは思ってなかったです。歌が良いですね。このまますくすく育っていってくれればと願うばかりです。

推しメン部門


夏焼雅 / 夏焼雅
  雅ちゃんを見かけると嬉しいし、楽しめるし、やっぱり好きだなと思います。見た目も声も凄く魅力的。雅ちゃんの盟友である ももちが来年で辞めてしまうというのはやっぱり結構衝撃でした。。ももちも凄く魅力的な人ですよね。。