第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ namarako

投票者情報


ニックネーム:namarako


ニックネーム:namarako


サイト:縦ノ繊維


楽曲部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :3pts.
  ごめんなさい。公式MVの見た瞬間に涙が止まらくなってしまったので今の段階では圧倒的に1位です。
こぶしファクトリーが紡いできたストーリーを背景にした歌詞が深く深く突き刺さります。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  いやもう最高じゃないですか?
説明不要の楽しさと、DJズッキという突き抜けた演出。
どれを持っても最高の楽曲。
この曲が卒業ソングというズッキは幸せものだと思う。
3位 次々続々 / アンジュルム :2pts.
  上國料萌衣加入後初のシングルであり、田村芽実のラストシングル。
EDMを活用したアレンジも素晴らしいのですが、めいめいとあやちょ、それぞれが歌う「変わり続けられるような勇気 変わらぬままそこにある真理」という歌詞がズバッと心に響きました。
4位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  ヒャダインによるつんく♂イズムを継承したハロプロディスコファンク!
こぶしらしいガナリを活かした歌唱も相まって、非常に力強いダンスナンバーでオリコン1位獲得も納得の出来。
5位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :1pts.
  80年代アニメのEDを思わせるような物悲しい曲調が、これまでと違ったカントリー・ガールズの大人っぽい一面を引き出していて面白かったと思います

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :3pts.
  デビューイベントの地であるららぽーと豊洲の映像から始まり、走り続けたメンバーと歌詞のマッチング、オレンジを印象的に使った映像など、今までのアップフロントクオリティは何だったんだというくらいの作品。やれば出来るじゃん。
2位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :2pts.
  お金をかけないでもたぐっちの顔芸で持たせるアイデアはさすが
3位 どーだっていいの / カントリー・ガールズ :1pts.
  船木むすぅにホワイトファルコン持たせた人に拍手を贈りたい

推しメン部門


佐々木莉佳子 / 佐々木莉佳子
  かみこという後輩ができてより莉佳子の魅力が活きてきた