第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ いのうえ

投票者情報


ニックネーム:いのうえ


ニックネーム:いのうえ


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :4pts.
  推しである鈴木香音ちゃんの卒業曲という贔屓もありますが、それを差し引いても「楽しい!」を前面に出した楽曲が久しぶりで、「これを待っていたんだよ!」という衝撃がとてつもなかった。
サンキュー米咲。
2位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  モーニング娘。'16が「私たちがモーニング娘。だぞ!」と多くの人に高らかに宣言しているような、強い女性らしさを感じます。
「スッピンのあなたで勝負できる?」というセリフは賛否ありそうですがモーニング娘。だから(あかねちんだから)できるセリフな気がしてとても好きです。インパクトあるし。
3位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  かわいらしいイメージだったカントリー・ガールズが艶っぽい女性(の過渡期)だということを思い出させた曲。
歌詞に情景描写が多く、神秘的で繊細で女性的な印象が強いです。
4位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  「一人一人に良い所も悪い所もあるのでしょう 小さなころほめられた事 今も胸ん中 宝モノだよ」「恋をするには遅すぎでも焦ってなんかいないのよ ただどんな気持ちになるのか 気になるんだな 胸が寂しい」
鞘師ラスト武道館で披露されたものの印象が強いですが、特に上記の歌詞に胸を締め付けられ、涙腺を強烈に刺激されます。
5位 TEKI / こぶしファクトリー :1.5pts.
  とても短い曲ですが、曲の中に「楽しい」「衝撃」「あるある」がこれでもかと詰め込まれていてお腹いっぱいになれる稀有な曲。
こぶしちゃんの勢いも表れてると思います。
サンキュー米咲。

MV部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :4pts.
  泡沫コラが流行るほど楽しく騒がしくキャッチー。そこが好きです。
メンバーのワチャワチャや様々な表情も見ることが出来てとても贅沢。外ロケでなくても工夫次第で楽しいMVになると知ることが出来ました。
爆発オチという謎を残していくところもいい味だと思います。
2位 ランラルン ~あなたに夢中~ / カントリー・ガールズ :1pts.
  とにかくかわいい!!!!!
まるで夢の中のような世界観でふりふりのドレスに身を包んだメンバーがかわいらしさたっぷりに踊ったり演技している姿はまさにアイドル。
紳士役がつけているヒゲまでかわいく見えてきます。
3位 次々続々 / アンジュルム :1pts.
  アンジュルムが一部で戦闘民族と称される理由が一発でわかるMVだと思います。
とにかく強そう!
女性が惚れる強い女性集団アンジュルムの戦闘前の舞のようです。

推しメン部門


鈴木香音 / 鈴木香音