第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ kazu23

投票者情報


ニックネーム:kazu23


ニックネーム:kazu23


楽曲部門


1位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :2pts.
  これはもう鞘師ちゃんソロライブでのあの渾身のパフォーマンスで決まりました。作り手側も、鞘師ちゃんイメージの曲として書いて、それを歌い手が渾身の思いで歌うとこうなるって(泣)思い知らされた感動の一曲でした。つんく♂さんも鞘師ちゃんも素晴らしい☆ 娘。では、鞘師ちゃんの切なげな歌声良さを生かせなかった(泣)けど、今度は、ソロで戻ってきて鞘師ちゃん!
2位 One and Only / モーニング娘。'15 :2pts.
  泡沫か、one and only か悩んだけど、ライブでの盛り上がりならこっちの方が自分的には断然上がります。聴いてて、きた~っ!て泡沫なるんだけども♪それだけで(泣) 泡沫って良くラブマ辺りと比べられたけど、地球の平和を本気で願っているんだよ に似てませんか? でも、泡沫みたいにキャッチーな曲が売れないなんて(泣) もう何が売れる要素か解りませんね(泣)
3位 人生はSTEP! / ℃-ute :2pts.
  カップリングと同様に、℃-uteの新しい一面が見れた凄く良い曲でした。ドリカムの様な一般の女性とかも共感出来るような 歌詞にjazzyなアレンジで格好良い曲だったと思います。衣装やダンスも、みんなとても綺麗でした☆ あったかい腕でつつんで のボサノバ調のアレンジの楽曲の延長線上の流れで、もはやアイドルではない領域まで来たと思ったのに・・。解散は、物凄く残念です(泣) アーティスト路線とか言わなくても自然と℃-uteはそんなレベルまで来ていたと思います。これからどうなって行くのかずっと見て行きたかったです・・(泣) 夢幻クライマックスも、アイドルの域超えたパフォーマンスや衣装でしたが、アレンジがやかましくて好きではないです(笑) つんく♂さんのわちゃわちゃ曲もありましたが(笑)、無限~は、心地よさを感じません。
4位 恋ならとっくに始まってる / アンジュルム :2pts.
  めいめいの卒業曲ですね(泣) 自分は、つんく♂さんの卒業曲を上げる確率が多いという(笑)それだけつんく♂ならではの卒業メンバーへの愛情を感じます。最初は、juice=juiceの曲みたいと思いましたが、80年代の歌謡曲のような、サビの繰り返しのフレーズで高まってく感じが凄く好きです☆ めいめいの声も凄く曲に合ってました☆
うまく言えないと、かなり悩みましたがこちらにしました。卓偉さん うまく~は、ちょっと狙い過ぎたかもですね。卓偉さんの曲は、つんく♂さんと違って、アイドル曲を狙って書かずに、バンドサウンドを生かして書いた曲を、アレンジした方が、良さが出るような気がします☆ ハロプロのアレンジャーの人達はマジシャンですから☆
5位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :2pts.
  大好きです☆℃-uteの 雨のプラチナ通り のようなpopなメロディーの雰囲気と、エレクトリックサウンドのアレンジ(Tommy february6に似てる)で凄く響きました☆ 雨の~もマイマイの幼い声が合っていましたし、恋は~もみんなの可愛い声質がとても合っていました☆ 切なさに何とも言えない甘さがありました。近年のハロの楽曲にはないタイプでしたので、逆に新鮮な感じでしたね。ロカビリーの、路線も好きですが、こんな感じもたまに入れて欲しいです☆

MV部門


1位 何故 人は争うんだろう? / ℃-ute :3pts.
  ずっと℃-uteのファンの人達には、c/w同様不人気な曲でしたが、あの曲調の曲をこなせるアイドルは本当に居ないので、新しい道を切り開いてるって、胸熱でした☆アーティスト路線?って口で言わずとも、実践してくれたと思います。これからも色んな可能性を彼女達なら魅せてくれるって。現に、つんく♂さんが離れた後、沢山の若い先進のアーティストの人達がこぞって曲を提供するようになって来ている!って矢先の解散(泣)心が折れました(泣) 昔、中森明菜さんが、当時の松田聖子さんには、デビューから一流の作曲家の人達が曲書いてくれてましたが、明菜さんが出てきた時が、今の℃-uteみたいに先進の若いアーティストさん達がこぞって曲を書いてくれたんですよね。今では一流の人達ばっかりです。それだけ実力があったと言う事だと思います☆ そんなアイドルってなかなか出て来ないし(泣)時代とかもあるので、本当に期待したMVでした☆
2位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1.5pts.
  もうまさに渾身のビジュアルと、ダンスを屈指したMVで、作り手側が、後にも先にもこのMVを℃-uteの一番☆にっていう思いの作りでした。 この衣装とあのダンスが出来るアイドルは、間違い無く彼女達だけだと思います☆ いかんせん曲がイマイチわちゃわちゃ(笑)してて、好きではありませんでしたが、そこを彼女達は、ビジュアルとパフォーマンスで圧倒してくれました☆ 流石です☆ そう言った意味でも、作り手側の意図した通りのMVの出来だったと思います。自分の中では、トータルで、何故人は争うのだろう? が一番と思ってます☆
3位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :1.5pts.
  シンプルなアレンジの曲なので、juice=juiceの綺麗な歌声と、モノトーン調の色合いと彼女達のビジュアルとカラフルな花びらの対比がとても綺麗で、サイレントな雰囲気で芸術的なMVでした☆逆戻しで、撮ったシーンにもこだわりを感じましたし☆ 曲もMVも良い意味でハロプロぽくない感じで、そんな意味でもjuice=juiceには、新しい道を切り開いて欲しいです☆

推しメン部門


矢島舞美 / 矢島舞美
  ℃-uteから、ハロプロ好きになって、長いけど(笑)優しくて人間味のあるブログに魅せられて、舞美ちゃんが大好きになり、他のハローのメンバーにも目移りした時もあったけど(笑)やっぱり、最後は、ぶれないでそこに居てくれる舞美ちゃんに戻ってきます⭐歌⭐にダンス⭐にライブ⭐にブログの優しい言葉たち⭐にそして優しい笑顔⭐に本当に一喜一憂して助けて貰いました!本当にありがとう⭐℃-uteとしての活動は終わってしまうけど(泣)ソロになってもずっと応援します!その未来に栄光あれ!!