第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ えのてか

投票者情報


ニックネーム:えのてか


ニックネーム:えのてか


楽曲部門


1位 Summer Wind / ℃-ute :3pts.
  「夏」だからアッパーチューンと思わせておいての、イイ女感溢れるAORっぽいミステリアスなトラックが印象的。
2位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  この路線を突き詰めて行けばいい事あるんじゃないかと思わせる、クラシカルな少女漫画のような幻想的な世界観。
3位 忘れてあげる / アンジュルム :2pts.
  「糸島Distance」と迷いましたが、こういうアンジュルムのベタっとした歌謡路線が好きです。
4位 Tokyoという片隅 / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  どなたが叩いているか存じ上げませんがドラムスが熱いですよねこの曲。
5位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :1pts.
  使っている音は少ないと思うんだけど、リフレインを多用して楽曲の世界観を立たせていて決して単調になっていないのがつんくマジックと言うべきでしょうか。

MV部門


1位 夢幻クライマックス / ℃-ute :3pts.
  過剰にデコラティブな歌詞といい、メイクきつめの作り込みといい、ネオクラV系のMVを見ているよう。カッコよく作ろうとしてカッコよく作った製作陣に敬意を。
2位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :2pts.
  人造人間に魂が吹き込まれるというストーリー設定。個性派が揃ったアンジュルムメンバーが、あえて感情を押し殺したデジタルな表情で好演してますね。
3位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :1pts.
  猫耳!コスプレ!露出過多!これで喜ばないファンはいないでしょうと言う事で。あざとく狙っただけのPVではなく、「女の子の心の葛藤」を猫を絡めた11人で表現したストーリー性も面白い。

推しメン部門


金澤朋子 / 金澤朋子