第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ りーおん

投票者情報


ニックネーム:りーおん


ニックネーム:りーおん


楽曲部門


1位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :3pts.
  私をモーニング娘。のファンにしてくれた鞘師里保ちゃんのラストシングル。真っ白なドレスに赤のマニキュアがとっても素敵でした。
初めて女性アイドルを好きになって、1人でもコンサートに行くくらいになっちゃいました。
気づいてよ、の歌詞を歌う鞘師が切なくて切なくて…。でも、とっても綺麗になって、加入当初から娘。のセンター、エースとして頑張ってくれて、そんな鞘師が大好きです!!!! 冷風はしばらく封印して欲しいな〜と思います。。。
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  何回もMVを見た一曲! 踊りたい!などのロゴ?のコラなど、ツイッターでも盛り上がってた印象です。
派手な色使いな衣装にノリノリな曲調、かのんちゃんのラストシングルってこともあり、DJとしてフィーチャーされてたのも良かったです。
明るくてアイドルっぽくて盛り上げれるこの曲が大好きです。
3位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :2pts.
  曲がとにかく格好いい!!!
羽賀ちゃんのセリフはもちろん、1番サビラストのふくちゃんや、最後のまーさくはもりなど、聞かせどころもたくさんあるなと。
衣装はアンジュっぽいと言われがちですが、靴がおしゃれだなと思いました。
4位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  最高の一曲。歌もみんな上手だし、歌詞もすごく素敵。MVがオレンジと緑でまとめられてるのも良かったです。
こぶしにこういった曲を歌ってるのイメージがなかったので新鮮でした。
真っ直ぐという歌詞を歌うあやぱんがとても綺麗で、もっともっと成長するんだろうなって思わせてくれました。こぶしのコンサートも行ってみたくなりました。
5位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :1pts.
  鞘師が大好きなのでこの一曲も。
真っ赤に染まる武道館でこの曲を歌う鞘師が忘れられません。
他のメンバーの卒業の時も歌って欲しい一曲です。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  めちゃくちゃお洒落でめちゃくちゃ可愛くて、ダサいダサいと言われてるハローのMVから脱却できそう?!、そんなMVだなと思いました。笑
ストーリー仕立てになってるこも見応えあるし、人間組の衣装も黒で統一されていてとても可愛いです。さくらちゃんの表情がとっても上手でさらに好きになりました。どぅーの2番の歌割、色づき始めるの"は"の発音?が色っぽさがあってハスキー声ならではで好きです。
2位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :2pts.
  逆再生を使った演出がとてもお洒落でした。担当カラーのお花に埋まっているジュースのみんながとっても綺麗でリピートしまくりました。
明日を捉え始めた、という歌詞がすごく響きました。j=jの未来を謳っているんだなあと。
雨にぬれたあーりーが最強に綺麗で色気がやばいです。
3位 冷たい風と片思い (鞘師里保 Solo Ver.) / モーニング娘。'15 :1pts.
  

推しメン部門


小田さくら / 小田さくら
  歌姫さくらちゃん!
名実ともにエースになってほしいです。