第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ もっちょ

投票者情報


ニックネーム:もっちょ


ニックネーム:もっちょ


楽曲部門


1位 Next is you! / NEXT YOU :2.5pts.
  歌詞もメロディも率直で、聴くと気分が上がる曲。悩みとかいろいろ考えている時に背中を押してくれた。メッセージ性が強くてこの楽曲から勇気を貰った。
2位 大人の事情 / NEXT YOU :2.5pts.
  メンバーみんなの歌声が、この曲が持つ良さと感情をとても上手く表現している。クセになる良曲であるとともに、幾多のパフォーマンスで確実に力を付けたメンバーが歌い上げる素晴らしい楽曲。
3位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :2pts.
  かわいい曲が多いカントリー・ガールズだが、この曲を通して新しい一面を見せてくれた。しっとりとした大人っぽさとどこか切ない感じが身に染みる。
4位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :2pts.
  Buono!の久々の楽曲は明るくて楽しく、美しいメロディが印象的で良い。「ねえねえ」と語りかけるような歌詞も良い。
5位 気絶するほど愛してる! / カントリー・ガールズ、つばきファクトリー :1pts.
  自分が好きなスターへの気持ちを歌った曲で、アイドルを応援するファンの気持ちに重なって共感した。

MV部門


1位 ランラルン ~あなたに夢中~ / カントリー・ガールズ :3pts.
  とにかく可愛い!衣装もフリフリでザ・アイドルだし、小芝居のあるMVで好き。
2位 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice :2pts.
  賑やかで楽しい。
3位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :1pts.
  かっさーがハートを持っているシーンが好き。近未来な感じも良い。

推しメン部門


森戸知沙希 / 森戸知沙希
  この1年で大人っぽくなったちぃちゃん。これからも応援します!