第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ jjj

投票者情報


ニックネーム:jjj


ニックネーム:jjj


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  今年を代表する曲と言ったらこの曲以外ないでしょう!
初聴時の衝撃、この曲での世間の盛り上がり、そして推しメンのズッキの幸せそうな笑顔だけでこの曲の価値が図られると思う。
津野さんありがとう!
2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  投票期間直前に飛び込んできた曲だけど、熱が醒めやらないので。こぶしに関しては実力はあるなーとは思っていたけど個人的に刺さるような曲はなかったので、これを聴いた時の衝撃と言ったら!
まさかこぶしに泣かされるとは思わなかった。
3位 愛はまるで静電気 / ℃-ute :2pts.
  個人的には℃-uteのこういう路線は大好物なので。
解散を聞いた時はまあ仕方ないかなーぐらいにしか思ってなかったけど、この曲を聞いた後は、かわいい曲をこのクオリティに持ってこれるアイドルなんていないんじゃないかと思って、急に悲しくなった。
4位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :1.5pts.
  待ち望んでいたBuono!の新曲だから。
歌詞が自分の気持ちに当てはまりまくりで、新たな自分の中での応援歌になりそうな予感。
5位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :1pts.
  この曲が入ったシングルはどれも甲乙つけがたいほどよかったけど、初聴の衝撃度から。つんくのこういうファンキー路線は久しぶりな気がしてものすごく高まった。

MV部門


1位 愛はまるで静電気 / ℃-ute :3pts.
  メンバーがかわいすぎたから。
衣装、ダンスも最高。
2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2pts.
  今までのハロにはないような外ロケで、撮り方も好みだし、メンバーがなにより最高にかわいかった。特にれいれい。
いきなりポーンとMVがアップされる驚きとよろこびが味わえた点でも。
3位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :1pts.
  猫三人は言うまでもなく、ほかのメンバーの写りもよかった。
コンセプトがここまでちゃんとしてるMVも久しぶりな気がする。

推しメン部門


鈴木香音 / 鈴木香音
  自分がハロを好きになったきっかけを作ってくれた子だから。
いろいろ言われることもあったと思うけど、卒業の日最高の笑顔で卒業していったズッキを見て、心の底から応援してきてよかったと思った。
ちなみに次の推しはいまだに決まっていません。