第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ドシル

投票者情報


ニックネーム:ドシル


ニックネーム:ドシル


楽曲部門


1位 Next is you! / NEXT YOU :3pts.
  つんくさんがハロプロ用ではなくドラマのアイドル用として作られた楽曲で、アップテンポで気持ちのいい曲。武道館公演で流れてきた時は言葉で表現できないぐらいの高揚感でいっぱいだった。今年を代表したい一曲。
2位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  まなかんの魅力がたっぷり詰まったカントリーガールズの新しい方向性を確立した楽曲。カントリーガールズが新興勢力として攻めてくると思っていた矢先のまなかん脱退。切なさが二重になって響いてくる曲になってしまった。
3位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :2pts.
  多種多様なジャンルを歌いこなすJuice=Juiceの中で、また新たなジャンルに挑戦した一曲。最高にクールでJuice=Juiceの名前の由来通り新鮮さが未だに失われないグループへのナイスアシストな楽曲。ダンスも話題に。
4位 そうじゃない / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  もはやハロプロの定番と言えるつんく+平祥コンビ。一般受けが一番良さそうなメンバーである牧野真莉愛ちゃんをフィーチャーした曲でこれぞハロプロと安心して聞ける楽曲。まーちゃんとまりあのダンスも美しい。
5位 バイバイメトロ / Bitter & Sweet :1pts.
  ハロプロで今後も活躍が期待される炭竃智弘さんが提供した曲。シンプルな音なのに引き込まれるその楽曲とビタスイ二人の声が良くマッチしている。

MV部門


1位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :3pts.
  一部逆再生で作られたMVは手が込んでて綺麗に作られている。
映像として美しく芸術的な作品。
2位 愛はまるで静電気 / ℃-ute :2pts.
  かわいさが最大限に詰め込まれたこのMVはアイドルの真骨頂。セットも衣装もストーリーも文句なしでそれらに負けないルックスの℃-ute。流石です。
3位 どーだっていいの / カントリー・ガールズ :1pts.
  船木結ちゃんをとりあえず見てくださいと言わんばかりの輝きを放つMV。スタンドマイクを強く握りすぎてマイクの角度が変わって焦る姿がNGにならずに使われていてそこは必見。特に船木結ちゃんのファンってわけじゃないんだけど、かわいくて仕方がない。

推しメン部門


宮崎由加 / 宮崎由加
  キャラとして人として最高。
人たらし。