第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ さえこ

投票者情報


ニックネーム:さえこ


ニックネーム:さえこ


楽曲部門


1位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :3pts.
  ヒャダイン作詞作曲だけど、ハロプロ色になっててクセになる一曲。特にサビの♩正直者ばっか〜お天道様全部見てるってもんさの歌詞は非常に良い。また、浜ちゃんとれいれいの太い声もこぶしらしい良いアクセントになってる。

2位 上手く言えない / アンジュルム :2.5pts.
  上手く言えないっていう言葉に対してスカッとするロックは中島卓偉さんならではで圧巻。コーラスもかっこいい!冒頭のかっさーが引き立つフォーメーションがかっさーの門出に素敵な花を添えてるように思います。
3位 大人の事情 / NEXT YOU :2pts.
  情感たっぷりでTHEつんく!な一曲。物悲しいけどサウンドにクセがあるところが中毒性に繋がってる。
4位 The Vision / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  歌詞の強さ。堂々としてるけど、優しく包み込む包容力のあるゆったりとしたおおらかな世界観が素敵で綺麗。
5位 どーだっていいの / カントリー・ガールズ :1pts.
  今までのカントリーガールズにないバリバリッとロックな曲でギャップを感じた一曲。懐かしさや可愛らしさもちゃんとあるのが、カントリーガールズらしくて良い。

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :3pts.
  ハロプロってこんなMV作れるの?!早く言ってよ〜って思ってしまった作品。カメラワークがめちゃめちゃ良いし、メンバーの衣装もダサくない!当たり前だけど、楽曲自体がとても良い!だからこそ街並みや海辺で気持ちを込めて歌うメンバーが更によりよく見える。


2位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :2pts.
  ジャケットを使ったムキダシダンスのキレと歌詞の強さに対して、衣装の色味の強さや蛍光塗料を塗るメンバーや、万華鏡のようなカット割りが曲の世界観にグッと引き込むものになっていて圧巻の一言なので選びました。
3位 次々続々 / アンジュルム :1pts.
  9人が横一列に並んで拳を縦に振りながら前進する冒頭がとても良い。終始メンバーがかっこいい。

推しメン部門


広瀬彩海 / 広瀬彩海
  読書好きで、しっかりとした太い声、みんなをまとめるしっかり者なアヤパンがきゅーとで大好き!