第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ rio

投票者情報


ニックネーム:rio


ニックネーム:rio


楽曲部門


1位 夢幻クライマックス / ℃-ute :3pts.
  作詞作曲の大森靖子さんが好きというのを差し引いても、素晴らしい楽曲だった。疾走感と寂寥感が、まさしく℃-uteにぴったり。女の情念が伝わる一曲。
2位 冷たい風と片思い (TYPE B) / モーニング娘。'15 :3pts.
  鞘師のための曲。こちらのアレンジのほうが切なさが際立った。「離れ離れになるなら~」の歌詞は近年のつんく♂氏の書いた歌詞の中でも際立って美しいフレーズ。
3位 大人の事情 / NEXT YOU :2.5pts.
  全員の成長をひしひしと感じた一曲だった。佳林ちゃんの表現力はもちろんだが、あーりーのどこか硬質な美しさがよく出ていた。さすがつんく♂氏としか言いようのない湿っぽい曲。
4位 次々続々 / アンジュルム :1pts.
  かみこに期待しかない、と思わせてくれた一曲。めいめいの卒業が悲しいばかりでなくなったのもこの曲のおかげ。
5位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :0.5pts.
  楽しさ満載で、こんな曲を待っていた!と思った。香音ちゃんの卒業にふさわしい笑顔あふれる素敵な曲だった。

MV部門


1位 夢幻クライマックス / ℃-ute :3pts.
  すべての演出が完璧。文句の付けどころがない。切なさの色濃い画面にくぎ付けになった。
2位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :2pts.
  かっさーを迎えた新生アンジュルム。一人ひとり見せ場できちんと魅せてくれるメンバーたちに、アンジュルムのこれからがさらに楽しみになった。
3位 One and Only (佐藤優樹 Solo Ver.) / モーニング娘。'15 :1pts.
  推し贔屓と言われてもいい。ただただ可愛かった。あの5分弱を可愛いだけで間を持たせる才能に平伏した。

推しメン部門


佐藤優樹 / 佐藤優樹
  ただただ成長著しい一年だったなと思いました。誰かの卒業のたびに美しくなる推しは、私の誇りであり憧れです。つらい時や苦しい時もあっただろうけれど、前を向いている彼女が何より好きです。またあんなかっこいいお芝居が見られたら幸せです。