第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ あや

投票者情報


ニックネーム:あや


ニックネーム:あや


楽曲部門


1位 夢幻クライマックス / ℃-ute :3pts.
  つんく♂曲のメッセージ性とどこか相性の悪かった℃-uteにとって、とにかくスキルで圧倒するスタイルのこの曲は卒業ソングとしてぴったりだと思った。センチメンタルな歌詞よりも拳で語ってほしい
2位 次々続々 / アンジュルム :3pts.
  めいめい卒業とかみこ加入というドラマチックな局面を綺麗に切り取った曲。パート割も憎い。
3位 人生はSTEP! / ℃-ute :2.5pts.
  初めて聴いた時の、℃-uteは今後こういう大人路線にシフトして「今日より素晴らしい明日へ」ステップアップするのだ、と未来を感じた高揚感は忘れない。今となってはそれも切ない思い出
4位 Summer Wind / ℃-ute :1pts.
  歌詞がよかった。「ただ少しはしょげてる顔してる方が安心するんでしょ」「押し付け 締め付け 全部愛じゃないエゴだよ」と、わかった顔で近づいてくる男にやたら厳しいつんく♂節が炸裂しており小気味よい。
5位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :0.5pts.
  リズムが心地よくて何度も聴きたくなる曲だった。タケの高音が気持ちいい。

MV部門


1位 夢幻クライマックス / ℃-ute :3pts.
  細かい演出がうるさい部分はあるけれどとにかくメンバーの美しさが素晴らしかった
2位 忘れてあげる / アンジュルム :2pts.
  絵画のような演出、ワントーンで綺麗な衣装、歌の世界観が大事にされていて美しい
3位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :1pts.
  一見扇情的ながら露出の少ない振付、百合演出のように見えて塗料のインパクトが勝つ演出、全体に計算されていてバランスが良い

推しメン部門


矢島舞美 / 矢島舞美
  ステージ上の完璧な彼女に恋していたので、それ以外での幼さはまだ道の途中であるが故と思っていた。完成形だったのかと思うと寂しくはある。