第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ 犬狼

投票者情報


ニックネーム:犬狼


ニックネーム:犬狼


楽曲部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :5pts.
  ジャンルやアレンジがどうこうではなく、歌い手の声が放つ強さや美しさが曲にとって如何に大事であるか改めて気付かされた一曲。この曲が世代交代が進むハロプロの新たな夜明けへの第一歩となることを願ってやまない。
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  つんくに勝れない つんくを侮れない つんくは演じれない つんくは裏切らない
3位 Tokyoという片隅 / モーニング娘。'16 :1pts.
  最初聴いた時はピンと来なかったのに生で聴いたら評価が一変したというかヲタのコールで見事に画竜点睛されて結局ライブを熱くしてしまう曲に wow wow Crazy beat
4位 バッチ来い青春! / こぶしファクトリー :0.5pts.
  テンポとメロディの動きと歌詞のアクセントが上手く嵌まっているのでとにかく聴いていて横ノリが心地よい
5位 The Vision / モーニング娘。'16 :0.5pts.
  「麗らかなMy Vison 輝く未来」とかいう自分にはとうに関係ないフレーズでも気付けば口ずさんでいることが多い美メロ満載曲

MV部門


1位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :3pts.
  これは因縁に導かれつんくの下に結集したアイドルを志す八人の女の子がいつしかその個性的な歌声を武器にハロプロの再興を目指していく物語『映画 ハロプロ里見八犬伝』の名オープニングシーン とかMVで妄想できる幸せ
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2pts.
  こういうカメラ目線が少なく物語性を感じられるファンが色々深読みして遊べるMVをもっと作ってほしい
3位 次々続々 / アンジュルム :1pts.
  今ハロプロで一番アグレッシブなグループが歌うアグレッシブな曲をアグレッシブな衣装と共にアグレッシブに表現した傑作アグレッシブMV

推しメン部門


勝田里奈 / 勝田里奈
  安定感のある歌唱力と省エネを忘れたダンスとキレ過ぎるトークに加え、ファッションへのこだわりが明確になったことでブレない軸が出来たからか、アイドルとしても一人の女性としてもより一層魅力的になったと思う。あとは100回に1回でもいいのでファンにデレてくれたらもう何も云う事はない。