第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ あるせす

投票者情報


ニックネーム:あるせす


ニックネーム:あるせす


楽曲部門


1位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :4pts.
  桜を擬人化し「どうして?」と色々と投げかけてくる歌詞が面白い。ポップでキャッチーな曲調の中で、桜の風情と離れたお祭り騒ぎする日本の文化。「いかがなものでしょう?」と皮肉ったり。
間奏のオーオーオオー…というアレンジも妙に情緒的。桜の優雅さと儚さを添えてくれる。
ブロッサムナイトフィーバー!の掛け声、桜もこぶしも咲きほこれ!の締め、アイドルらしいアレンジもまた面白い。この1曲にたくさんの面白みが詰まっています。何度でも言いたい。この曲は凄い!
2位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :3.5pts.
  念願だった4年ぶりのリリース。シンプルな楽曲に3人の綺麗なユニゾンが乗って、完成度の高い作品になっている!
リーダーの落ちサビ、愛理のラストを始め個々のレベルの高さも伺えます。
Buono!と言えばバンドアレンジだけど、間奏のスネア連打も武道館ではかっこよかった。青春の喜怒哀楽を歌う曲が多いBuono!だけど、すっかり大人になったような印象をくれる1曲。
3位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  この曲は歌詞。歌詞が大好き。今を、一瞬を生きる様の歌詞は何だか心に響いた。ラストもスパっと終わるあたりが潔くて好きです。
4位 One and Only / モーニング娘。'15 :0.5pts.
  壮大で青空が広がるようなアレンジと、キャッチーなメロディ。自然に笑顔になり、両手を広げたくなります。
5位 人生はSTEP! / ℃-ute :0.5pts.
  ジャズアレンジで身体を動かしたくなるリズム。近年の℃-uteらしい、チャレンジングな面白い1曲でした。

MV部門


1位 ソラシド ~ねえねえ~ / Buono! :4pts.
  特筆点無いけど…3人が並んでドルチェが演奏する画を見るだけで嬉しかった。根拠のへったくれも無くて申し訳ない
2位 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー :1.5pts.
  桜の優雅さを活かすような作り。たぐっちの桜でちょっとふざけるあたりもこぶしらしいし、たくさん詰まっているこの曲をさらに面白くしてくれてると思います。
3位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  応援歌としてこれ以上にない映像だと思います。

推しメン部門


嗣永桃子 / 嗣永桃子
  プロデュース力。どうすれば客が楽しめるか?エンターテイメント力。「考える」ことができる人。そして、歌詞を届けようとする情熱的な歌。この人よりも歌上手い人はたくさんいるけど、この人の歌が一番好き。心の底から尊敬しているし、迷わず応援させてもらった。応援できて幸せだった。生まれ変わってもこの人を応援したい。