第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ さやはる

投票者情報


ニックネーム:さやはる


ニックネーム:さやはる


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  お祭りソングを待望していたという訳ではないのですがここまで底抜けに楽しい曲が来てくれると「待ってました!!」という気持ちになりました。しかしただ楽しいだけではなく「恋は泡沫」「夢も泡沫」とただただ楽しいだけではない絶妙な切なさがたまりません。
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2.5pts.
  主人公の女の子が自分の幸せや理想を想像して思い馳せる曲はハロプロの良き文化だと思っていて、この曲はまさにストレートにそれだと思いました。待っているだけで幸せになれるのか、否定し続けていれば世の中を変えることが出来るのか、そんなことは有り得ない。だから自分で変わっていかなければならないという心境の変化をメロディが表現していて聴く度に高揚感を覚えています。今のモーニング娘。だからこそ歌える曲だと思います
3位 Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice :2pts.
  武道館という夢の地へのドリームロードを歩き続けてきた彼女たちが真っ直ぐに夢を追い続けるという言葉を綺麗なメロディに乗せて届けてくれました。武道館のステージでこの曲を歌った瞬間、涙が出ました。
4位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  「チョッチョッチョ チョット 猪突猛進」というキャッチーなフレーズが頭から離れません。ノれて踊れて気持ちも盛り上がるいい曲だと思いました
5位 人生はSTEP! / ℃-ute :1pts.
  

MV部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  
2位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :2pts.
  
3位 ENDLESS SKY / モーニング娘。'15 :1pts.
  

推しメン部門


鈴木香音 / 鈴木香音
  世界中で一番素敵な鈴木香音ちゃん!!!!!!!!!
前髪を伸ばし、サラストのんちゃんの美しさ。
髪を巻いたふわふわのんちゃんの可愛さ。
更に前髪を切ったキュートのん…毎日が可愛くてハッピー!
卒業発表があったときはとても悲しくてガッツリ泣いたし初めて握手した時は可愛すぎて死にそうだったし卒業公演は泣き笑って楽しくて。
今でも私の心の支えです!だいすき!!