第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ひらひら

投票者情報


ニックネーム:ひらひら


ニックネーム:ひらひら


楽曲部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  私にはスルメ曲ではなく、初めて聴いた瞬間から「好きだ!」となって、何度も何度も聴いてしまう。
耳に痛い歌詞、へんてこな間奏、フルじゃないと魅力が伝わるのか不安になる難しさ…やっぱり自分はつんく♂さん曲が好きなんだよな、と改めて思わされた。
そしてこれを歌って踊る11人が、ものっっっすごく好きだ!!!
2位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :2pts.
  これはやっぱり外せません。
”こういう、あっかるい曲、聴きたかった。”
”今の娘。たちに歌ってほしかった。”
という願いが叶った感がものすごかったです。
単純そうな曲に聴こえるのに歌ってみると難しい、というのも娘。らしさかな。
津野さん、ありがとうございます!
香音ちゃんの笑顔が、最高です!!!
3位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :2pts.
  これを歌って踊る、鞘師をまた見たい。
4位 人生はSTEP! / ℃-ute :2pts.
  娘。推しですが、これだけは、票を入れたいと強く思いました。
℃-uteの魅力によって、楽曲の魅力が爆上げされてリリース当時は何度も何度も聴いていました。
5位 東の地平・西の永遠 / フロル、タダ、バセスカ、フォース、東の人々、西の人々 :1pts.
  今年、初めて、娘。の舞台を観に行きました。
サントラすべて好きだけど、これは特に好き。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :5pts.
  曲でも1位にしましたが、これはMVがものすごくものすごく好みだった。
それに尽きると思います。
何度でも観れて、見るたびに発見があったり、同じところに何度でも目を奪われたり。
最高。
2位 One and Only / モーニング娘。'15 :0.5pts.
  生田の魔法がうれしくて。
メンバーの笑顔や、映像の明るさや、歌詞が浮かび上がってくる(?)のとか、かわいくていいなぁと思っています。
3位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :0.5pts.
  イメージシーン部分が、好き。
メンバーそれぞれの表情がよくて、美しい。

推しメン部門


生田衣梨奈 / 生田衣梨奈
  写真集、本当にうれしかった…
2冊目が出せますように。
9期が二人になってしまったけれど、そのことで彼女が強くなっているように感じるので、まだまだ見守りたい。