第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ Pao

投票者情報


ニックネーム:Pao


ニックネーム:Pao


楽曲部門


1位 忘れてあげる / アンジュルム :3pts.
  まず、歌詞が良いです。木漏れ日の行方なんて、どこから浮かんだんでしょうか。選ばれた言葉から、数ヶ月のストーリーと主人公の気持ちが伝わってきます。歌割りも好きです。最初に聴いた時、しょうがない夢追い人を連想したんですが、その結論の差に時代?を感じます。
こんな歌をちゃんと歌えるグループになったんだなぁ、と思うと、とても嬉しい。もっと上を目指して欲しいですし、行けると思います。

2位 次々続々 / アンジュルム :3pts.
  3/19夜のひなフェスで聴いて、一発で頭に入りました。
ハロ!ステでも、イントロでステージ蹴飛ばす佐々木さんが見られたり、今の勢いが感じられます。
シングルとしても良くできていて、リーダー+メンバ、3期4期、2期から田村さんへのメッセージともとれる様な内容になっていると思います。特に、糸島Distance(愛し間 - Distance ?)も、少し大人の相手が、もう別れると決めている前では、何をしても、何を言っても道化でしかない、という衣装になっていたり(と、思っているんですが)、構成もMVも良かったです。

3位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :2pts.
  これも歌詞が良いです。メンバの歌声も良く合っていて、今年のカントリー・ガールズの曲では一番好きです。残念ながら、あんまり歌ってくれないようなのですが・・・
MVも、「好き」の表情の違いが“自分”に応じて違っていて、全体のダンスと共に好きなシーンでした。

4位 ロックの聖地 / Buono! :1pts.
  どちらか一曲で、こちらにしました。
あと一回くらい、単独ライブあるでしょうか?
やってほしいなぁ。
5位 押忍! こぶし魂 / こぶしファクトリー :1pts.
  ここまで寄せてくるなら、OKでしょ、イイゾ!、ということで選びました。
娘。もそうでしたけど、素に近い歌声の桜ナイトフィーバーとの組合せも良かったです。