第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ ピエール

投票者情報


ニックネーム:ピエール


ニックネーム:ピエール


サイト:はてなでテレビの土踏まず


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 夢幻クライマックス / ℃-ute :4pts.
  諸々ひっくるめて完成度が高く、こういう曲で「ミュージックステーション」出てほしいなというさほど無理目でもなさそうな願望を投影してしまいます。
2位 羨んじゃう / ℃-ute :2.5pts.
  愛理の曲といってもよくバースデーイベントでもソロで歌っていました。ハロプロ研修生の堀江葵月さんと前田こころさんがバックダンサーでやたら全力でセクシーな振り付けに臨んでいました。
3位 Summer Wind / ℃-ute :2pts.
  つんく♂さんの詞曲で文字通り夏がテーマなんですけど、これ本当にいいのかというくらい涼やかというよりも凍りついたように音の数が少なく森閑としたアレンジ。メロディが歌謡曲丸出しで好みです。
4位 愛はまるで静電気 / ℃-ute :1pts.
  久々にかわいらしさ全開の℃-uteが楽しめる。この曲の全貌がまだ明らかとなる前、愛理が℃-uteの日のイベントで振り付けの一部を披露して、それが「浮気なハニーパイ」みたいだったのでどうなることかと思いました。
5位 男と女とForever / ℃-ute :0.5pts.
  春ツアーのオープニングを飾った印象がとにかく強い。岡井ちゃんのボーカルと、ライブでなっきぃとまいまいに持ち上げられたフライング、忘れません。

MV部門


1位 夢幻クライマックス / ℃-ute :3pts.
  楽曲のゴシックな印象を損なわないどころか補完してより強固にする、とりわけ申し分ないイメージを与えてくれる素晴らしい作品だと思っています。
2位 愛はまるで静電気 / ℃-ute :2.5pts.
  ひたすらかわいいうえに、いろいろあって最後に「ありがとう」のメッセージがメンバーから放たれる仕掛けがあり感涙。
3位 Singing ~あの頃のように~ / ℃-ute :0.5pts.
  メンバー5人がすべての組み合わせでツーショットになり、全10通りのカップリングが楽しめる。

推しメン部門


中島早貴 / 中島早貴
  なっきぃかわいい