第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ マイマイ

投票者情報


ニックネーム:マイマイ


ニックネーム:マイマイ


楽曲部門


1位 冷たい風と片思い / モーニング娘。'15 :4pts.
  つんく♂の鞘師愛に完敗。この季節に聴きたくなる、少し不安、でもその寂しさに少し落ち着く曲。
2位 恋はマグネット / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  この曲で稲場愛香に恋をしてしまった。でも彼女はいなくなってしまった。そんな曲。
3位 Summer Wind / ℃-ute :1.5pts.
  夏の重く湿った風を感じる。そして鈴木愛理の歌う「世話焼ける人」の冷たさ。
4位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  色々と美味しい曲。
前半はサビ前っぽい雰囲気を何度も楽しめる。そして最後は期待を超えた盛り上がり。絶対にフルで通して聴きたい。
メンバーのグループ分け、歌うパート分けも今までになく良い。
迷惑ベーカリー。
5位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :0.5pts.
  やっぱり今年はこの曲も入れておきたい。ライブで聴くと結局楽しい。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :4pts.
  全体を通して果たして本当に歌詞の意味に合っているのかという疑問はあるが……
雰囲気が良い。小物が可愛い。バキバキと踊る“人間組”が格好良い。
メンバーの可愛さ、美しさが引き立つ。
特に生田衣梨奈が出てくる場面はどこをとっても、たとえ一瞬でも強い。
最後のシーンは皆可愛かった。
2位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :1pts.
  いつも通りのダンスショット、ソロリップ、ちょっとしたイメージシーン?の繋ぎ合わせのはずなのに見所たっぷり。
曲のおかげかダンスのおかげかメンバーの魅力によるものなのか……
年上メンバーが大活躍していて嬉しい。
3位 夢幻クライマックス / ℃-ute :1pts.
  ダンス、美貌、歌声と、℃-uteの力を見せつけられた。
初見で圧倒されるほかなく、何度も繰り返しみて聴いた。
そしてよくわかった、℃-uteは最強のグループだ……

推しメン部門


生田衣梨奈 / 生田衣梨奈
  これまでも可愛く美しく少しおかしく素敵だったけど、今年はさらに大人の魅力が開花して、より目立った存在になった。
進化した部分もあり、変わらない良さもあり、何度見ても飽きない。
いつも私を楽しませてくれる、元気をくれる、そして時々心を救ってくれる素敵な推しメン。